晴れた晴れた!一日だけでもポカポカにっこり

春吉日記
10 /18 2017
念願の青空が朝から広がった。残念なことに晴れるのは今日一日だけらしいが、ともかく今日は雨ともカッパとも無縁の日!朝から待ちかねたように外へ飛び出し、まずは姪っ子の息子らの登校班に混ざって、子供らと一緒にはしゃぎながら小学校へ向かい、皆を見送ってからさらにノンビリと散歩してきました。

ただ歩いているだけでも、表情が全然違う春吉くん♡嬉しそう^^

20171018_084913.jpg

春「おとさーん、今日は気持ちいーですね~♪」

20171018_084815.jpg 

ね♡ でもなんか晴れるの今日だけみたいだから、お日様いっぱい浴びときなー^^

春「あいあ~い♡ポカポカしときまーす^^」

20171018_085010.jpg

 どう?お日様に当たって、昨日までずっと濡らしてた足もちゃんと乾いたかい?

20171018_084950.jpg 

春「ん~と~」

20171018_085002.jpg

春「…あい、バッチリ!乾きました~♪」^^

20171018_084924.jpg

しかし、ついこないだまで暑い暑いと日陰を選んで歩いていたのに不思議だねえ、もう日なたが恋しくて、日なたでポカポカしたくてたまらないんだもの^^

春「結局いつでも気持ちいーところはあるってことデスヨ♡それでいいのよさ^^」

20171018_084830.jpg

ふふ、その通りだね^^

そうしてノンビリと1時間ほど散歩してくれば、やっぱり気分が晴れたのか、家に戻ってもとても穏やかでスッキリした顔をしていました^^

20171018_091105.jpg

夕方はもう暗くなっちゃってたので、またその辺をプラプラ歩いてきただけだけど、やはり数日の町内パトロールの欠如は問題らしくw、やたらとひっぱってはチョロまくり、あちこち嗅いではマーキングして叱られてばかりでした^^ ま、それもまた明日からしばらく我慢なのかなあ、イヤだねえ;

ところで。

今日ゲットした、見ているだけで頭をなでたくなる不思議な画像がこちらですw

20171018_085015_01.jpg

(生後916日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント