ようやく!ようやく雨がやんだ!

春吉日記
10 /17 2017
今日はようやく、本当にようやく!雨がやんでくれた。スッキリ晴れたわけじゃないし、もう少し早い時間にやむはずが、お昼すぎまでダラダラ降ってしまったけど、とりあえず本当にやんでくれた!ありがたい、本当に嬉しい^^

朝からなかなかやまなくてヤキモキしたけど、お昼になってついに雨があがったのでお散歩に出発。まだ道も草木もビショビショなのでカッパ隊なのはご勘弁^^

春「やったー!さぁおとさん行きますよっ!」

20171017_124817.jpg 

春「…って、あれ?」

20171017_124541_01.jpg 

春「おとさんだけカッパなし?ズールーい~><」

20171017_124501.jpg 

あははは、すまんな。だってお前、すげえ跳ね上げてわきの下とかお腹とか濡らすやん。

春「えへへ、なんでかそうなっちゃうのよさ^^」

20171017_125020_01.jpg 

でもカッパ隊とは言え、やはり降ってないと散歩が散歩らしくなって非常によろしい。ちょいちょいとお花を嗅いだり

20171017_125159_01.jpg 

道草くったりw ちゃんとできるもんね^^

20171017_124936.jpg

でも足がビチョビチョなんで、大好きな姪たちのいる兄の事務所には入れてもらえず、大抗議中w

20171017_125242.jpg

その後も雨は降らず、夕方にはついにいつ以来だろうかというカッパなしでの散歩が実現。

とは言え、もう暗くなっちゃうしその辺歩いてくるだけだしなーと思っていたら、大好きなパンちゃんの飼い主さんに出会えて、そりゃもう超大喜び。飛びつきまくりの舐めまくり、耳はペタンコ尻尾はブンブン♡で、私も一度くらいそうした大歓迎してもらいたいわ;w

てことでたいした散歩をしたわけでもないけど、帰ってきてちょっと部屋で遊んだ後、美味しいご飯をパクパク食べれば、春吉はやけにスッキリした顔でニコニコしてごろんちょ♡ 本当に雨やんで、散歩できて良かったねえ^^

でも晴れているのは明日一日で、その後またしばらく雨になりそう;明日は少しノンビリと長めの散歩しちゃおうかな。

ちなみに本日10/17で、春吉は見事に?2歳半になりました^^v

(生後915日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント