もう雨はやだー><

春吉日記
10 /15 2017
今日もまた一日中雨。本当にいつまで続くのか、いやになっちゃう。

今朝はいつものように6時に朝飯をあげて外を見ると、あれ?降ってない?でも雨雲レーダーを確認すると15分後にはもう雨雲に包まれてしまいそう…でもその後はまたずっと雨になりそうなので、こりゃもう行くっきゃない!と慌てて仕度して、急いでトイレだけ済ませてきた。レーダーの通り、帰ってくる頃にはボツボツと大粒の雨が落ちてきて、急いで戻ってくるほどだったのでギリギリセーフでした。

でも夕方はもう完全にダメ。小降りになるのを願ったけれど、どうもそんな様子もないので諦めてカッパ隊。やんなっちゃうよねえ;

春「おとさん、さすがにカッパにも飽きたのよさ…」

20171015_062542.jpg 

だよねえ;それより散歩が散歩にならず、シッコンコしてくるだけになっちゃってるのがつらい。

20171015_062600.jpg 

カイカイがあるのであまり手足を濡らしたくないし、第一春吉自身がそれ嫌いだし、なんとかやんでくれないもんだろか。今年の秋の長雨は、梅雨よりずっと強力ですな;

(生後913日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント