今日も雨、まさかの花火大会が

春吉日記
10 /14 2017
今日も朝からずっと雨。どうにか小降りの時を見つけて散歩に行こうとしたんだけど、成功したのは朝だけで、夕方はいろいろ間が悪くて散々でした;

まずは雨。昼過ぎには一回やんでたので、これなら大丈夫かと思ってたのに、また夕方前から降りだしてしまって。だもんでまずは退屈そうな春吉と部屋で一遊び^^

春「むむ!あそこの台の上にあるのは…」

20171014_181132.jpg 

春「んしょ…っと♪」

20171014_181200.jpg 

春「おとさんに見つからないように、そーっと…」

20171014_181224.jpg 

春「やった♪もらったのよさー!!」

20171014_181238.jpg 

…丸見えですw

そして春吉にとってのフリスビーは、相変わらず投げて取ってくるものではなく、床でカリカリしたり私とひっぱりっこするためのものw つうか、手の所狙って噛むのはやめて;地味に痛い;;

2017_10_14.jpg 

天気が悪く薄暗い中での写真でピンボケ祭りにつき、サムネイルで失礼w

春「へっへーん、何でどう遊ぶかはボクが決めるのよさ!」

20171014_181100.jpg 

…などと部屋でお水が飲みたくなるくらいまで遊んで、とりあえず先に夕ご飯

20171014_182700.jpg 

鹿肉のフードを混ぜ始めて1週間くらいになるし、お腹の調子も悪くないけどまだ前のフードと半々くらいのブレンド。もうちょいペース早く切り替えてもいいんだけど、もし合わなかった時のためにと思って、前のフード多めに残しておいたからかなりゆるやかな移行になっちょります。ま、問題はなさそうなのでこのまま続けてみよう^^

さて、そうして運動wと夕飯を先に済ませ、そろそろ雨も小降りになってきて行かれるかなーと思ってたんだけど、そこになんとバリバリーっ!と突然の雷? ええっ?と思ってると、雷にしてはなんか音が変。ゴロゴロバッキーンって感じではなく、なんかドン!ドン!パリパリパリーって、まさか花火?

んな、こんな時期にあるかいな…と思いつつもググってみれば何てこと!うちからさほど離れてない赤羽の先でしっかりと北区の花火大会が開催されていた。いやいや、こんな時期のこんな天気の時にやるなんて思わないからさww

それでさすがの春吉もこんな顔してちょっと外を気にしてる様子…

20171014_190203.jpg 

今の所まだ花火の音や雷を怖がる様子はないのだけど、今日はまた雲が厚いせいか大きな音が鳴り響いてきて、ちょっと気になるよう。それで今日をキッカケで怖がるようになったらいけないと思い、隣でずっとなでながら気を紛らわせるのに必死;ええ、おかげで飼い主の夕食は先送りですよ、とほほのほw

でも、そうしているうちにこんな様子wになってきたので一安心^^ 花火の音も幸い1時間ほどでやんでくれた。

20171014_191812.jpg

で、ようやく私も夕飯をとって、かなり遅い時間にトイレ散歩に出発。もう大丈夫だろうと思ってカッパ着せずに出たら、夜で気づかなかった霧雨が結構降ってて、ふたりして全身しっとり濡れてしまった;カッパなしで出た時に限ってこうだもの、間が抜けてますなあw

てな風に、なんだか段取りやタイミングが悪く、夕方から夜にかけてはめちゃくちゃになっちゃった。帰ってきてからはもう寝るだけだけど、しっとり濡れたままでは布団にいれるわけにもいかず、夜の遅くにドライヤー。なんだかなーな一日でした^^

(生後912日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント