ルーク兄ちゃんのフリスビー

先代犬ルークのこと
09 /24 2017
今日は朝からよく晴れて気温も少し上がった。でも日なたにいても、それほどしんどくなくなってきたから、いよいよ快適なお散歩シーズンの到来かも。

飼い主の体調も戻りつつあるので、朝はノンビリと遊園地の裏の方まで行ってきた。

20170924_094904_01.jpg 

ところが何をどう間違えたのか、見ての通り写真のホワイトバランスと露出がメッチャクチャ;こんなのに気づかないで何枚も撮ってきちゃうとか、やっぱりまだ体調戻ってないのかな;

20170924_094852.jpg 

春「やだなぁ おとさん、きっと しゅーちゅーりょく が無いんだね^^」

20170924_095011.jpg 

面目ない;こんなこともあるんだもの、早く元気にならんとな^^

春「うん!またかっちょいいボクの おさしん よろしくね!」

20170924_095052_01.jpg 

日差しが強かったので、ちょっと暑いかと心配したけど、春吉は元気いっぱいで

春「いっくぞー!とりゃーっ!!」

20170924_095955_02.jpg 

と、お決まりのハト軍団を蹴散らしたり

20170924_095956_07.jpg

春「むむ、あっちにいるのは…」

20170924_100253.jpg 

と、仲良しの白柴ちゃんを見つけて大喜びしたり♡

20170924_100317.jpg 

それでまた、ひとりで盛り上がって超テンションで走り回っては

20170924_100337.jpg 

白い犬白い目で見られたりしてw

20170924_100310.jpg

最後はCHU♡しまくって誤魔化してましたww

20170924_100400.jpg

そして家では、今日は一緒にふにゃふにゃフリスビー^^

20170923_112557.jpg 

そりゃ~♪

20170923_112730_09.jpg

ほれ~♪

20170923_112059_03.jpg 

というのも今日24日は先代のルークの月命日。これは幼い頃のルークが遊んでいたフリスビーなのです。そう、つまりは兄ちゃんのお下がり♪

SANY0136.jpg 

ルークもやっぱり興味は持つものの、飼い主共々真剣にはできず、こうして部屋で少しお遊びに使う程度だったね^^

SANY0137.jpg

そして春吉同様に(いや逆かw)ドンくさくてキャッチ失敗ばかりだったけど^^

SANY0134.jpg

春吉もやる気だけはあってw

20170923_112114_01.jpg 

大喜びで飛びつくのだけど

20170923_112114_04.jpg

やっぱりキャッチはまだまだです^^

20170923_112114_06.jpg

でもルーク、春吉も結構上手になってきてるんだぜい^^

20170923_111956_04.jpg 

ほれ!

20170923_111956_05.jpg

よーく見て!

20170923_111956_06.jpg

ナイスキャッチ!!

20170923_111957_01.jpg

一応キャッチできると嬉しいのか自慢なのかw ちゃんとこっちへ持ってきて

20170923_112634.jpg 

渡すのかと思えばひっぱりっこ

20170923_112715.jpg 

ほれ、離せってw 投げられないべwww

20170923_112559_01.jpg

って案外、これがしたくて一生懸命取ってくるのかも^^

20170923_112714.jpg

でもどうだいルーク、お前のフリスビーを見せるだけでこんなに目をキラキラさせて、春吉はすごく嬉しそうに遊んでいるよ^^

20170923_112730_05.jpg 

どうかこれからもこうして春吉が笑って暮らせるよう、また力を貸してくれな。空の上に行っちゃった今でも、お前の存在はこんなにも幸せなことを生み出しているんだ。本当にありがとうな。

SANY0191.jpg 

春「ルーク兄ちゃん、ありがとうね!兄ちゃんのようになれるように、ボクも頑張るよ!」

20170923_112643.jpg 

泣くからやめてw

お昼からは手足だけ軽く薬用シャンプー。今日はまたピューっと肛門腺が出た。溜まったり全然なかったり、不思議なお尻だことw

ずっとつけていた首輪の鈴が、リングの所が切れて取れてしまったので新調。今度は「銀の鈴」^^

20170924_184207.jpg 

いままでの金の鈴に比べ、これでかなり「ドラえもん度」が下がるはず!!(無理w

20170925_094441.jpg 

【MEMO】こんなことを書くと、たぶん「首輪に鈴はストレスになるから厳禁よ!」な方から叱られると思いますが、実際どうだかは春吉に聞いてみてください :-p

(生後892日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント