飼い主ちょっと休憩中;

春吉日記
09 /20 2017
朝から厚い雲に覆われ、ぐっと涼しくなった。それはありがたいのだけど、夕べから飼い主がバタバタし始め、またほとんど眠れなくなったりしたせいで、春吉のことを全然かまってやれなかった。ご飯と散歩はそれなりにこなしたけど、午後には春吉を放って倒れこむように眠ってしまったし、本当にダメな飼い主だ…イヤになる;

春「なんかね、おとさんちょっと休憩なんだって。一緒に寝てるだけだけどね^^」

20170920_190353.jpg 

朝の散歩では近所のすごく春吉を可愛がってくれるご夫婦に、夕方には前にも一度かまってもらった町工場のご一家に、可愛い可愛いとなでてもらったんだけど、最初こそ大喜びで飛びつくものの、今日はやたらとそこいら中の匂いを嗅ぎ、何かを必死で探してるようで今ひとつ盛り上がれなかった。また近所のワンコがヒートでも迎えているのかな、何かそこいら中に強い匂いがあるみたい。

いずれにしてもさすがに2歳半、子犬の時のようにひたすら跳ね回り飛びつきまわり、くっちゃくちゃになって大喜びするような様子は減ってきたなあ。大人になったってことだろうけど、やっぱりちょっと寂しいし、つまらないなw

(生後888日目)…あらなんかゾロ目のおめでたい数字♡


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント