台風また停滞?雨が遅れて今日はクリア

春吉日記
09 /16 2017
九州に近づいている台風の影響で、今日からの三連休は大雨になりそうな話だったが、どうもまた台風がノロノロしているようで、ここ東京はなかなか降りませんでした。

春「おとさん、雨降ってこないね~♪ こんなんだったらもっと朝寝坊してからお散歩くればよかったね!」

 20170916_091119.jpg

…よくわかってらっしゃるw 降ってくるといけないからって早めに出たり、急ぎ足だったりしたのにね^^

20170916_091115.jpg

せっかくだからって写真w撮ってたら、とても優しい顔をしてくれた♡

20170916_091048.jpg 

逆にこんな犬らしい?流れ星銀牙的な顔も^^

20170916_090925.jpg 

春「へへへへ、照れるのよさ♡」

20170916_091013.jpg 

帰りしに神社では、今日明日に予定されているお神輿山車の準備が始まっていました。

20170916_091224.jpg 

その時は雨降らないといいね~って帰ってきたけど、

20170916_091231.jpg 

前述の通り日中は全然降らなかったので、昼頃にはしっかり子供神輿や山車の音が聞こえてきて、春吉は「何なに??」と不思議そうに部屋中をウロウロしてたし、夕方には神輿も無事に運用されそうだった。

そうして何とか夕方まではもってくれた天気だけど、さすがに散歩に出る頃にはポツポツと降ってきた。また念のためにとカッパを着せて、急いで近所を歩いてオシッコだけ済ませてきたけど、帰ってきて部屋で遊んでたら見事にザーっと降ってきちゃった。

これでもう、このまま明日いっぱい雨になりそうです。どうか台風や大雨が無事に通り過ぎていってくれますように。そしてオシッコンコを我慢して、しんどい思いをしないで済みますように。

(生後884日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント