工事に負けるな、10.7kg

身体と健康
09 /15 2017
今日も天気がよく気持ちよかったんだけど、隣の工事が始まってしまい騒音と排気ガスで窓も開けられず。かわいそうに春吉も、ちょっと暑い部屋で寝るに寝られずゴロゴロしているしかなかったようで;

ホント建築関係、それも公共工事など注目される大規模なものではなく、住宅などの小規模なものは周りの迷惑考えないよなー;自分の作業終わったら二度と来ないからどうでもよいと思ってる職人たちが、その場限りのごめんなさいで済ませいているからだろう。つうか自動車なんかより工事現場の重機などの方を、さっさとハイブリッドや電動化してほしいよ、全く!

と愚痴っていてもどうにもならず、結局夕方17時に工事が終わると、すぐさま窓を開けてグダーっと眠りこむ春吉と私;(私もかw だもの今日も散歩は、真っ暗になってからその辺ちょろっとでお終いでした;

さて、明後日で2歳と5ヶ月になる春吉くん、生後126週目の今日はまた10.7kgでした。

20170915_093046.jpg 

相変わらず100gくらいの上下動だけで安定しまくっております、素晴らしい。

20170915_092935_01.jpg 

このアップの写真、ちょっとホワイトバランスいじってみたんだけど、やっぱり逆に色着けたみたいで違和感あってダメだなw いつも外光と蛍光灯が混じっていて、どうも変な色合いなもんで調整してみたんだけど…やっぱりAUTOでいいのかな

20170915_093121.jpg 

こうして、いつもと同じように体重測定していても、やっぱり後ろでゴウゴウとひどい騒音と振動を立てている工事のせいで、春吉は落ち着かなくって;

20170915_093210.jpg 

春「うん…怖いってんじゃないんだけど、なんかどうしていいかわからなくてドキドキしちゃうのよさ…;」

20170915_093203.jpg 

だよねえ;でも残念なことにコレ、半年くらいは続くだろうから、こーんなもんだって諦めちゃう方が偉いぞ、がんばれ。

春「あいあいさー!がんばりまっす!!」^^

20170915_093232.jpg 

(生後883日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント