土曜日の城北公園、ゆずちゃんはじめまして

春吉日記
09 /09 2017
朝からよく晴れて、逆に暑くて困るほどだったけど、また城北中央公園のドッグランに行ってきました。毎度のことながら、城北のランは木々に囲まれてて日陰が多く助かります。

20170909_103418.jpg 

本日のメンバーは左から、三日月ちゃん・はなちゃん・ロコちゃん・その後ろに春吉・ゆずちゃん・まめたろう君。みんな遊んでくれて本当にありがとねー^^

20170909_122008.jpg 

今日のはじめましては、横浜から来てくれたまだ8ヶ月くらいの黒柴ゆずちゃん。なんとこれからご旅行なのに、その途中で寄ってくれたそうです。

20170909_115830.jpg 

はじめて見る春吉はいかが?w 顔でっかいべ?www

20170909_121127.jpg

ゆずちゃんはとっても懐こい仔で人にも

20170909_121230.jpg

ワンコにもちゃんと挨拶してすぐに仲良しに^^

20170909_115744.jpg

初めての場所、初めてのワンコたちなのに、一緒になって走り回り、楽しそうに遊んでくれました。またいつか一緒に遊べるといいね^^

20170909_122512.jpg

そのゆずちゃんを誘ってくれたのは、元気なちびっこ赤柴のはなちゃん。先日横浜の方で、ゆずちゃんと会ったそうで。

20170909_114936.jpg 

はなちゃんもまだ生後半年くらい。会うたびに身体つきがしっかりしてきて、春吉と並んでももうこんな感じになりました。

20170909_103335.jpg

はなちゃんとは何度か遊んでいるので春吉とも仲良し♡

20170909_103306.jpg

すぐさま大はしゃぎでパウパウしあって

20170909_103626.jpg

ダーッと走っては

20170909_103655.jpg

戦いw

20170909_103737.jpg 

走っては

20170909_102906_01.jpg

戦いww

20170909_103803.jpg

走って走って

20170909_103654.jpg

戦いまくりw

20170909_105856.jpg

もう止まりません^^

20170909_105850.jpg 

はなちゃん、以前は春吉と一緒に走っても、わんプロは体格の近いまめたろう君等とばかりだったのに

20170909_105912.jpg

成長にしたがって春吉とも充分取っ組み合えるようになったみたい。お相撲仲間増えてよかったねー春吉♡

20170909_112415.jpg

と、若いはなちゃんと遊びまくってスタミナなし男休憩w

20170909_103131.jpg 

春「ふぃぃ…はなちゃん手ごわくなったなあw」

20170909_104912.jpg

一発でヘナヘナになった春吉とは大違いで、はなちゃんはまだまだやる気

20170909_105057.jpg 

それに応えるのはもちろん豆柴のまめたろう君、はなちゃんのBF?永遠のライバル?ともかく大の仲良しです^^

20170909_105018.jpg 

今日も元気にふたりで走り

20170909_105524.jpg 

やっぱり戦い

20170909_105530.jpg 

元気いっぱい暴れ回ってました^^

20170909_105610.jpg 

元気がありすぎて、気持ちよくゴロンしてなでてもらってるロコちゃんを飛び越えたりしてたせいか

20170909_105358.jpg 

最後には激突してロコ姉ちゃんに叱られてた

20170909_105630.jpg 

まめはな「ひゃ~;姉たんにおこらりたー><」

20170909_105622.jpg 

ロコ「だって気持ちよくモフモフしてもらってるのに、あの子たち飛び越えたりぶつかってきたりするからよおw」

20170909_105240.jpg 

ロコ「あー気持ちいー♡」

20170909_115106.jpg 

春「ロコちゃん、次ボクね♡」…ってお前は順番待ってるのかい!w

20170909_105303.jpg 

って、くつろぎポーズが先になっちゃったけど、みんなのアイドルせくちーロコちゃん♡でもせっかくの笑顔写真なのに後ろに通りがかりのバカ野郎が

20170909_104042.jpg 

今日も、ロコちゃんはなちゃんは可愛いお揃いの服で姉妹のように登場♡

20170909_103525.jpg 

普段遊んでいる足の速いモナカちゃんとかかんちゃん達と違い、弱っちい春吉たちだと物足りないんだろうなー、今日もあまり走らずにまったり

20170909_115302.jpg

そして春吉もちゃっかりまったり

20170909_115315.jpg 

ま、アダルト組wは日陰で休憩しながらね^^ 

20170909_110606.jpg 

そうそう、休憩といえば春吉にも小さな進歩が^^

20170909_110744.jpg 

今まで自分の携帯用のお皿からしか飲まなかったのに、上にもあるように、ようやくラン据付の大きなアルミの水飲み皿から飲めるようになったのです!なんで飲めなかったのかわからんけどw

20170909_103834.jpg 

そしてこれまた元気な春吉の妹分、三日月ちゃん。(ガウガウ言うけどw

20170909_113450.jpg 

仲良しの春吉と目が合えば…

20170909_110817.jpg

ダーっ!!して

20170909_110724.jpg

どどどーっ!

20170909_110531.jpg 

パウパウしてさぁ来い!っつって

20170909_110657.jpg

またどひゃー!^^

20170909_110530.jpg

と、春吉とはいつも仲良くしてくれるけど、そういえば三日月ちゃんも走るばかりでわんプロはしないよね。闘うとガウガウになっちゃうかなw

20170909_110653.jpg 

それでも(ボールの見張りを始めるまではw)いつも楽しく遊んでくれるみかっち♡ありがとねー^^

20170909_110836.jpg 

ふぅ~春吉、なんだかんだ言って今日もいっぱい遊べてよかったねえ^^

20170909_112041.jpg 

これからますます涼しくなるだろうから、またみんなでいっぱい走ろうね!

20170909_110549.jpg 

くれぐれも怪我や事故、人も犬も誰かとトラブルなどありませぬように^^

20170909_110550.jpg

最後はランを出て記念撮影の後、念願のオヤツタイム…というより餌付け?もちろん入れ食いw

20170909_122328.jpg

オヤツ求めて押し合いへしあいお尻会いwww

20170909_122441.jpg

こうして今日も楽しい時間を過ごすことができました。遊んでくれたワンコや人間の皆さん、本当にありがとうございました。

春「みんなホントにありがとねーまた遊ぼうね!!

20170909_113419.jpg

【オマケ】コーギーさん相手にとっても失礼な柴犬軍団w

20170909_110433r.jpg 

(生後877日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント