おかしな悩みと10.8kg

身体と健康
09 /08 2017
ようやくグズグズした天気が終わり、今日からは晴れ。その分午後にはちょっと暑くなっちゃったけど、夜には気温が下がってくれるようになったので問題なし。秋が来ますよ、秋が^^

それで春吉も元気に散歩♪…といきたいのだけど、昨日からちょっとおかしな悩みが;

というのも、近所に春吉を可愛がってくれるおばさんがいてを2匹飼っているのだけど、先日玄関先で春吉をかまってくれている時、その猫たちが玄関のガラスの向こう側にいることに春吉が気づいてしまったのです。当然興味をもって下の隙間からクンカクンカしたりはしていたのだけど、どうもそのニャンコらがものすごーく気になっちゃったようなのです。

そんで昨日から、散歩に出ると一目散にそのお宅の前まで行き、またガラス越しにクンカクンカ;猫がいなくてもクンカクンカ。うん、すぐ中にはニャンコのご飯皿に美味しそうなものも置いてあったものねえ;

そしていくら私が「ほら行くよ!」と声をかけてもお地蔵さま絶対にココから離れないぞー!><と踏ん張って、ハーネスや首輪でグエっとなったり抜けたり切れたりするのを心配するくらい;それでも何とか引き離して先へ進むのだけど、すぐに座り込んで引き返そうとしてまたひっぱりっこ

それが今日も朝夕と繰り返され、夕方には間が悪いことにまたニャンコたちが出てきて、ガラス越しにシャー!ってしたり猫パンチしたりしてきたもんだから、春吉は余計やる気になっちゃって、よそ様の玄関先でピョンピョンと跳ね回り、なおさら先に進まなくなっちゃった;

うーん、どうしたもんか…もう全然ニャンコが出てきてくれなければ、すぐに諦めてもくれるだろうが、今日みたいに時折顔を出されるとしたら、そりゃもう楽しみにしちゃうよなあw ちょっと寄って挨拶して先に進むのなら可愛らしくていいのだけど、もうニャンコ一筋で全然先へ歩かないのだもの、うーん困ったww

…となにやら面白い悩みwを抱えてはおりますが、春吉はニコニコ^^

20170908_095448.jpg 

2歳と4ヶ月半、生後125週目の今日は10.8kgでした。

20170908_095503.jpg 

ほえ?また増えた?…わけではなく、今日こそ寸前にガブ飲みしていたお水のせいだと思われ。いや思いたいw

20170908_095428.jpg 

体重計の電池がなくなってきたので交換しようとしてたら、やけに興味をもたれてしまった^^

春「おとさん、この人のご飯はこれ?変なの~~ww」

20170908_095546.jpg 

格安SIMを入れて持ち歩くようになったiPhoneSE。どうしようかと悩んだ結果、とりあえずこんな金具をつけてストラップがつけられるようにしてみました。

20170908_212314.jpg 

元々ついているちっちゃーいネジを外して、そこにつけるタイプ。専用の特殊なドライバーとセットで…340円ww チャイナちゃいな笑っチャイナw

20170908_204206.jpg

ネジが小さいってことはねじ山も小さく、ひっぱり強度はあまり強くなさそうだけど、少なくともイヤホンジャックに刺すだけの奴よりは丈夫でしょう。ストラップを持って振り回したりするわけでなく、あくまで落とさないように手首に巻いておく「保険」だしね。

一応しっかりついて吊り下げてもビクともしないので、ネックストラップにつけてもいけるかも。いやでも、それで抜け落ちたらショックだからやめておいた方がいっかw

20170908_212552.jpg

ダメになったら、次はストラップ穴の開いているケースにしよう。その方がもっと安心だろうし。だったらなぜ最初からそっちにしないかって?それはすでに買ってあるケースがいくつもあるからさ!^^

(生後876日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント