また雨に。かろうじて朝は公園へ。

春吉日記
09 /07 2017
朝のうちはよかったのだけど、また雨になってしまった。涼しいのは助かるが、やっぱり雨はつまらないねえ;今日も夕方は、雨の合間にカッパ隊でトイレしてきただけだった。

でも朝は久しぶりに公園へ。そしたらこれまた久しぶりに、春吉をよくかまってくれるジョギング親父wに会えて大喜び。でもどうも何か闘ってるつもりみたいなんだよな、春吉はw

春「ふいぃ~今日も危なかったけどやってやったのさ!」

20170907_090737.jpg 

って何をだよ?ww

こうして撮ってみてわかったのだけど、私はスマホで撮るとどうしてもこう視点が高くなっちゃうんだな。春吉に合わせてローアングルで撮るには、スマホの画面上のシャッターボタンを片手で押すのが難しいし、サイドのボタンを使おうとしても液晶がティルトするわけではないので、結局あまりローアングルとかにはできない。それでなんかいつも今イチなんだわ私;

春「そうそう!そのせいでいつもボク、頭でっかちなのよさw」

20170907_090837.jpg 

いや、それはカメラのせいじゃないw

それに対し、コンデジだとシャッターボタンに指をかけたまま、それこそどんなアングルでもそのままいける感じがして。

同じオスワリをさっと撮っても、デジカメだと高さを合わせてこうなるもの。

20170907_092429.jpg 

もちろんどっちもどっちなんだけど、やっぱり片手にリードを持ったままだと、スマホで撮るのって難しいな~慣れなんだろうけど^^

春「ボクはどっちでもいいから、かっちょよく撮って欲しいのよさ♡」

20170907_092440_01.jpg 

そんなことを言ってますが、家ではまたこんな格好ですw

20170907_100311.jpg 

どう見ても、変なおっさんが部屋でくつろいでるとしかww

20170907_100319.jpg 

(生後875日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント