涼しかったけど雨でズルズル

春吉日記
09 /04 2017
今日もかなり涼しかったので、こりゃノンビリでいいやと朝飯を喰わせて一眠り。さて散歩行きましょうかと起きたら、何やら空が…;

雨雲レーダー見るとすぐに雨が降ってきそう。これはアカン、幸い雲はとぎれとぎれなので行き過ぎるのを待ってから行こう…と待機してたら、見事に降ってきたはいいけど全然やまないw 

結局ザーザー降ってて散歩どころではなくなり、ようやく出られたのは昼近く。だったら涼しいからって朝寝坊してないで、ちゃんと早くに散歩行ってやればよかった。結局これで生活のリズムが崩れて、なんか1日ズルズルしちゃって夕方もいい加減になっちゃった。ごめんなあ;

だからってフテくされてるわけではなく、カラーしてると入れないせいか、カラー外すとハウスに立てこもることが多いんですw

20170904_185806.jpg 

そして…出てこない; で、どうなるかってえと…

「んまぁ~い♡」

20170904_130636.jpg

そう、結局何かオヤツで引きずり出すしかなくw これが奴の作戦なのかなあww

20170904_130617.jpg 

それはそうとて、やっぱり噛み噛みするとそっちの目つむっちゃうのなw

春「えへへ、なんかわからないけど目つむっちゃうのよさーww」

20170904_130642.jpg 

さて、飼い主の方はと言えば、ようやく2年縛りの解約無料期間がきたので、ついにdocomoを解約して格安スマホことMVNOに乗り換えました。そのSIMカードが届いたので本当にホントに今日で切り替え。

mova終了時から使ってるこの携帯ともついにお別れ。見慣れた先代のルークの笑顔も見納めです。

20170904_153055.jpg 

SIM切り替えが終わって完全に「圏外」になってしまった。

20170904_180051.jpg 

ルークが逝ってしまった時をはじめ、いっぱいいっぱいこいつで撮ったものな…さすがにちょっと思い出しちゃって寂しい…;今までホントにありがとね、バイバイ

20170904_180116.jpg 

そしてこれからよろしくのiPhone君は、今までのwifi運用のiPod touch扱いから、ようやく電話ができるようになりましたw 

20170904_165445.jpg 

ちなみにとりあえずお値段でmineoにしてみたんだけど、夕方でもうちのあたりだとこのくらいスピード出てました。これなら充分だなあ…と言っても、外では滅多に使わないんだけどねw

20170904_165149.jpg 

しかし外に持ち出すとなるとやはりストラップが欲しいなあ。みんなよくまぁストラップなしで持ち歩けるよね;カメラも携帯も春吉のリードも、絶対に手首にかけていざという時に備えたいタイプなのです、ワタクシ^^

(生後872日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント