なんで晴れるねん城北中央公園;

春吉日記
08 /27 2017
朝は曇っていて涼しかったし、予報でもあまり気温が上がらないようなので、またロールちゃんたちと城北中央公園のドッグランへ行ってきました。

20170827_121536.jpg 

なのに、ちょうど到着した頃から晴れてしまい、ちょっと日差しがキツくなってしまいました。

20170827_104200.jpg 

それでも城北のランはかなりの部分が木陰なのと、晴れたとは言えやはり真夏のピークは過ぎた感じで、それなりに楽しく遊んでくることができました。

20170827_102930.jpg 

本日のメンバーは左から、すずちゃん・ロールちゃん・春吉・そらちゃんに、ここにはいないけど途中でちょっと顔を出してくれたアズキちゃん。みんな今日も遊んでくれてありがとー!

20170827_121446.jpg 

暑いけどやっぱり走りたかったのか、春吉は到着するなり絶好調♡珍しくおっきな仔もちっちゃな仔もひきつれて先頭を走ります。すごいぞ春吉!

20170827_102838.jpg 

と思ってたんだけど、ランで出会った赤柴君に追われ続けて、なんかちょっと顔つきが?

20170827_102928.jpg 

むむ?

20170827_102931.jpg 

あれれれ、尻尾がw

20170827_102842.jpg 

そうw 尻尾がどんどん下がってきて、なんか必死の形相に…w

20170827_102924.jpg 

ってお前、この赤柴くんから必死で逃げてただけかぁああーwww

20170827_102958.jpg 

春「ふぅ、危なかったぜ…;」って尻尾がががががw

20170827_103030.jpg

確かにちょっと気の強い仔だったけど、そこまでビビらんでもいいのに;とりあえずはお水飲んで落ち着いて…って、すずちゃんに見られて笑われてるけどw

20170827_103658.jpg 

赤柴のすずちゃんは今日も元気いっぱい

20170827_121551.jpg 

元気すぎて、たまによその仔にガウガウしちゃってタイホwされちゃうのは玉にキズだけど

20170827_110458.jpg

春吉とはとっても仲良くしてくれます♡

20170827_103759.jpg

ちゃんと笑顔でご挨拶して

20170827_112057.jpg 

早速ふたりで走り始めます。すずちゃんも楽しそうな顔♡

20170827_112028.jpg

今度は大丈夫、春吉もすずちゃんも尻尾がピーン♡

20170827_112105.jpg

ランで出会った、これまたよく走ってくれるシェルティの仔も交えて

20170827_110607_01.jpg 

三人でドッグラン狭しと駆け回ってました^^

20170827_110607.jpg 

ま、春吉的には飛ぶように走っても、ついていくだけで精一杯だったみたいだけどw

20170827_110558_01.jpg

はぁ、楽しかったねえ、すずちゃんありがとー!

20170827_112155.jpg 

おなじみのロールちゃんも来てくれました。もちろんみんなが大好きな小学生のお姉ちゃんも一緒♡

20170827_104432.jpg 

今日も駐車場から一緒になり、ドッグランに到着する前からお互い飛びつきまくりの仲良しさん^^

20170827_104235.jpg

けどロールちゃんが狙ってるのは…

20170827_104231.jpg

春吉のでっかい尻オンリー!

20170827_104231_01.jpg

そして見事にしとめられる春吉www

20170827_104241.jpg 

春&ロー「安心してください、遊んでるだけデスヨ♪」w

20170827_104452.jpg 

少し暑くなってきちゃったので、ロールちゃんはいつものスタイルで休憩^^

20170827_104913.jpg 

というか今日一番よく見られた光景は、この二人のこんな休憩姿かもw

20170827_103937.jpg 

後半はさらにくつろいで、もうこんなんだったけどw

20170827_120510.jpg 

夏の間なかなか遊べなくて、それで他のワンコと会うのが久々になってしまったせいか、ロールちゃんはまたちょっとガウガウしちゃって、止めたパパさんの手足をガブリ;バンドエイドくらいのキズとは言え、噛んだらあかんでロールちゃん;

20170827_111632_01.jpg 

しっかし同じ黒柴とは言え、こうして比べると春吉とロールちゃんで、こんなにも顔が違うもんなんだなあw

20170827_111534-001.jpg 

こちらはちょっとだけ寄ってくれたあずきちゃん。今日は飼い主さんのご両親も一緒に覗きにきてくださいました。

20170827_110107.jpg 

あずきちゃんは年上のお姉さんなんだけど、どうも春吉は大好きみたいで

20170827_105620.jpg

今日も好き好き攻撃を繰り広げて、強引に遊びにひっぱりだしてました^^

20170827_105815.jpg

あずきちゃんも膝がよくないので無理は禁物なんだけど、仕方なく?一緒にはしゃいでくれたりして、春吉は大喜びでした。また遊びにきてね!…馬肉ピラフ食べに来るついでに^^

20170827_110106.jpg

同じようにちょっと膝が悪い赤柴のそらちゃんは、あまり暴れまわらないようにと、皆が少し疲れた頃を狙って、遅れて登場です。

20170827_120715.jpg 

そらちゃんが大好きな春吉は姿を見るなり、すっ飛んでいって柵越しにラブラブなご挨拶♡

20170827_112744.jpg 

膝のことを考えてか最初はリードつきでいたんだけど

20170827_112935.jpg 

春吉の好き好き攻撃が始まって

20170827_113559.jpg 

結局こうなってw

20170827_113615.jpg

こんなんなってw

20170827_113603.jpg 

こうなった♡

20170827_114746.jpg

ひとしきり二人ではしゃぎまくって、そらちゃんパパの手から仲良く一緒にお水をもらったりして

20170827_113837.jpg 

全くもう♡リア充死にやがれっ!wなラブラブ状態^^

20170827_114627.jpg 

大好きなそらちゃんが来てくれて、春吉本当によかったねえ。膝は心配だけど、心配ばかりもしてられないから無理のない範囲でまた遊んでもらおうね^^

20170827_120710.jpg 

こうして今日も皆で楽しく駆け回り、最後は記念撮影とオヤツです^^

20170827_121645.jpg 

行儀良くオスワリしてオヤツをねだる人らと…

20170827_122142.jpg

行儀悪く実力行使に出る人たち…w って、春吉どっちにもいるやん!ww

20170827_122058.jpg

こうしてまだ8月だというのに、元気なワンコたちは楽しい時間を過ごすことができました。セミさんも急いで近場の草で着替えるほどなので、もう夏も終わりが近いのでしょう。

20170827_124338.jpg 

もう少し雲って涼しいかと思ってたので、この日差しと暑さは想定外だったけど、木々に囲まれて気持ちよく過ごすことができました。

20170827_104201.jpg

一緒に行ったみんなランで出会ったワンコたちも、本当にありがと!今日も大きな怪我やトラブルなどなく良い一日になりました。

20170827_121544.jpg

春「みんなありがとー!まったね~!!」

20170827_111540.jpg

(生後864日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント