「ちんちん電車の日」と嬉しいサンプルおやつ

春吉日記
08 /24 2017
午後には練馬のアメダスが36.4℃とかになった猛暑日だけど、それでもやはり季節は変わりつつあるのか空気が軽く、ずっしりとのしかかるような暑さではなくなってきました。

20170824_183956.jpg 

おかげで案外楽に散歩はしていられるのだけど、一昨日アズキちゃんと会ってボーボーの草むらの中を駆け回ったりしたせいか、ちょっと手足が赤くなっちゃって調子悪いので、近所を散策してくるだけにしています。少し楽とは言え、まだまだ春吉らには暑いだろうしね。

20170824_183504.jpg 

と書きつつ思い出したんだけど、昨日か一昨日あたりが確か「ちんちん電車の日」だったはず。日本で初めて路面電車が走った日かな?都内唯一の車庫のそばに住む者としてはやはり記憶しておかないとw

20170824_183936.jpg

「いっぺん…乗ってみる?」(VC:能登麻美子w)

20170824_184053.jpg 

そういえば春吉と出会うよりずっと前、先代のルークとここを散歩している時に、車庫の前にコスのような妙な制服を着た小柄な女の子が、何かの撮影のために準備をしていたんだよね。

20170824_183908.jpg 

それが例の、電車のつり革につかまりながら「ただの人間には興味ありません…」とつぶやく、涼宮ハルヒのCM平野綾だって気づくのはずっと後のことでした。ルークに笑いかけてくれてたことなんて、もう覚えてないんだろうなあ^^;

20170824_183913.jpg

で、話は急に変わるけど、近所のお宅の車になんと!わんこ堂の それも黒柴のステッカーを発見!前からあったのかなあ、最近飼い始めて貼ったのかなあ^^

20170824_190108.jpg 

いったいどんな仔なんだかワクワクがとまりません^^ でもどんな人が住んでいるのかも知らない、よそのお宅w…ピンポーン♪「すいませーん、黒柴ちゃんいるんですか~♡」とは、さすがに訪ねられないしなーw

こっちの黒い人は今日も平気で、お友達の家を訪ねてましたがww

20170824_184306.jpg 

夕方、荷物が届いたので何かと思ったら、某お店でやっていたサンプルの無料配布キャンペーン!本当にもらえるのか半信半疑だったけど、思いのほかドッサリ届いてラッキー^^

20170824_212341.jpg 

ガムやチーズなどはサンプルらしく一欠けらずつだけど、ひづめツノはすごいな。歯おっかかないように、手持ちで注意しながらあげないとだけどありがたい^^

20170824_212236.jpg

ところで春吉よ、散歩から帰ってきて暑かったのとテンション上がったのとで、部屋に入るなり水をガブガブ飲んで爆走し、即座にゲボるのはやめてくれないかw いや、笑ってないでさwww

20170824_191529.jpg

そして今日24日は、先代のルークの月命日。今日で2年と4ヶ月。こうした春吉と笑いながら暮らしていけるのも、全部先代をはじめとするかつて一緒に生きてくれた仔たちのおかげ。ルークもコロッケもチビもミーコもケイもカメオも、みんなみんなこれからもよろしくね^^

NEC_0160 (2) 

(生後861日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント