ヘビのち雷雨、モーゼ春吉w

春吉日記
08 /19 2017
今日は予報が当たって、午前中は暑いくらいだったのだけど、夕方から強烈な雷雨がやってきて、各地でえらいこっちゃになってしまったよう。夜の22時を過ぎた今でもまだ降っていてオシッコも行かれないけど、どうか大きな被害などありませんように。

朝の散歩ではビックリ!いつもの公園に行くと目の前ににょろりん♪と!

20170819_084535.jpg 

カナヘビさんにはよく会うけど、ここでヘビに会うのは初めて。小さかったし模様もなかったので、毒もないのに「噛まれたらその日ばかり」と言われるヒバカリさんかな。すぐににょろり~んと草の中に消えていったけど、やっぱりちょっとビックリしました^^

そして夕方の嵐!埼玉の三日月ちゃんちの方じゃ停電したりしてたらしいけど、うちの辺りは幸いにもそれほどでもなかった。それでそんなにひどい?と雨雲レーダー見たらこれまたビックリ!なんと春吉を避けるように、雷雲が真っ二つに裂けて進んでいる!www

2017-08-19.jpg 

なんてこったい、春吉モーゼかっ!w と面白がってはいたものの、そこはやはり時折バキバキーンっ!物凄い雷の音が響き、飛び上がって驚くほど。

だもんで、これはさすがに春吉も、今日からビビってしまうようになっちゃうかなーと思っていたけど…

20170819_175646.jpg 

はい、まだ大丈夫みたいですねいww

それでも散歩など到底無理なので、その時間を使ってハーネスのラベル作り。最初にかんちゃんパパに作ってもらった奴をベースに何度か貼り直してはいたのだけど、今回はデザインを完全リニューアル

20170819_165305.jpg 

雨の中おろすのはイヤだから、晴れるの待ってから貼ろーっと^^

20170819_165428.jpg 

(生後856日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント