また凄いゲリラ豪雨にビックリ

春吉日記
08 /15 2017
今日も雨。朝のうちはまだ小降りでやみ間もあったので、カッパ隊でそれなりに散歩してくることができた。

春「ちゃっこ♪ちゃっこ♪外で飲むお水は美味しいのよさ♡」

20170815_115421.jpg 

ビックリしたのは14時頃のゲリラ豪雨!そりゃもうものすごい雨で、後のニュースによると1時間で66mmとか降ったらしい。それでも道が川にならないんだから、昔に比べると随分整備されてるんだよな、子供の頃はしょっちゅう床下だ床上だと浸水騒ぎしてた気がするもの;

すごい雨は1時間もせずに通り過ぎてくれたけど、その後もずっと雨。こりゃ夕方の散歩は無理だなーと思って春吉を見ると…

20170815_144852.jpg 

うん、完全に散歩中止w

春「ん?なーに?行くなら行く、行かないなら行かないだけなのよさ…」

20170815_144931.jpg 

つうよりそのボーっとした顔をなんとかせいw

んで、散歩は諦めて部屋で少し遊んでやり、そのまま夕飯を食わせてしまったのだけど、食べ終わった頃なんとなく外が静か。雨雲レーダーを見るとちょうど雲の切れ間に入っているようなので、これは今行くしかない!と、急いでカッパを着せてトイレ散歩に出発。

結局途中でまたザーっと降ってきちゃって、少し雨宿りをしたりカッパで隠れていない頭はしっとりしちゃったりしたけど、オシッコだけはしてこられたので一安心。手足のカイカイ病がなければ雨に濡れるくらい何でもなんだけど、常在菌とかにすぐやられちゃうので;それで水遊びとかも敬遠しちゃうんだよなー;;

(生後852日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント