灼熱の日にはゲリラ豪雨が

春吉日記
08 /09 2017
無事通り過ぎた台風だったけど、「奴はとんでもないものを落としていきました…この暑さですw ええ、それはもう灼熱というほど、今日は暑い日になりました。

春「ひゃーおとさん、あっちいね~^^」

20170809_071353.jpg 

だなあ、まだ6時頃なんだけどねえ…ほら、日陰歩きな~

春「はいはいさ~♡」

20170809_065810.jpg

え?え?何なに?

20170809_065813_01.jpg 

ああーっ!このバカちんがーっ!!ww

20170809_065815.jpg

見てみ、調子にのって日なたを駆けるから、余計あっちくなっちゃったじゃないかw

20170809_065729.jpg 

さ、さっさと任務こなして帰ろうぜーって、まさかの輝くサンシャインうんこ

20170809_070302.jpg

でも今度は賢く、ちゃんと日陰を選んで踏ん張っておりマスw

20170809_070256.jpg

そして三歩進んで師の影を踏んで涼しく歩くw

20170809_071237.jpg 

あのなーwww

20170809_071058.jpg

と、今日は朝から暑かったけど、それでもやっぱり雨よりいいよね。無理せず熱中症などに気をつけて、それでもせっかくの夏なんだから夏らしい暑さをいっぱい感じておこうな^^

20170809_071351.jpg 

と言ってたら夕方前にビックリ!暗くなってきてポツポツと音がしてきたので、あれ?雨かな?と思う間もなく、ドッサーっ!とものすごいゲリラ豪雨!!窓を開けて外を見ると、50m先がかすんで見えないほどの水の壁!そりゃもうすごい雨でした。

見てこの雨雲レーダーw まるで衛星からレーザー砲で撃たれたようにうちの辺りだけ直撃ww

2017-08-09.jpg 

幸い、こんなピンポイントの雨だったため、あっという間に通り過ぎてくれて一安心。あんなのが停滞して大雨になって被害が出ちゃうんだろうなあ…良かった良かった。

その後はまた日が射してくるくらいの天気に戻ったものの、暑いだろうからと少し時間を遅らせて夕方のトイレ散歩に出てみたら、思いのほか快適。さすがにあの雨で空気と地面が少し冷やされたらしい。うん、それはもう完璧な打ち水だったもんね。おかげで少しだけ気持ちよく歩いてこられた春吉でした^^

(生後846日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント