足の遅い台風に要注意

春吉日記
08 /07 2017
今日は午後から雨になり、夕方は台風の影響で完全にダメ…と思っていたもので、朝の散歩を昼近くまで遅くにして、少しでもオシッコを我慢している時間を短くする作戦に出た。

20170807_185830.jpg 

それなのに今回の台風は本当に足が遅くて停滞気味。それゆえ一か所に降らせる雨が多いのが心配だけど、ともかく全然進まない。おかげで午後どころか夕方近くまで、雨どころか風も吹かなかった。

20170807_185619.jpg 

これなら夕方も降ってくる前に散歩に行けるか…と思いながらも、間が悪いことに今日の夕方は歯医者の予約があって;

20170807_185623.jpg 

ぶははは、すげえ鼻だなw 

でも運よく歯医者から戻ってもまだ降ってなかったので、急いで散歩に出発。そろそろ雲がびゅんびゅんと動き始めて危なかったのだけど、なんとか降られずに済んだ。これだったら朝の散歩を遅らせたりとか、姑息な作戦は全然いらなかったやんねえ;

20170807_184524.jpg 

やけに行儀がいいのは、散歩から戻ってご飯の時間だから^^

20170807_184613.jpg 

暑いし、散歩もてきとーだし、どこ遊びに連れてくわけでもないのに、毎日ニコニコしながらご飯パクパク喰ってくれて、おとさんは嬉しいわさ♡

ほれ、氷あげる~♪

20170807_185658.jpg 

20170807_185720.jpg

カリポリカリコリ♪美味しいねえ^^

20170807_185821.jpg 

このまま台風が無事に通り過ぎてくれるといいのだけれど。足が遅いゆえにあちこちで大雨になっていて心配。今晩がピークで明日の朝こそ散歩は無理かもだけど、まずは何事もありませんように。

20170807_185555.jpg 

(生後844日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント