安定の10.7kgと盆踊り会場

春吉日記
08 /04 2017
朝は少し雨だったし、たいして天気もよくなかったのに、どんどん気温が上がってきてまた蒸し暑くなってしまった。夕方の散歩に行く時、もう夜はいらないだろうと思ってエアコン切ったんだけど、完全に失敗で帰ってくるなり再度スイッチオンでした;

春「おとさん失敗、電気代損した~w」

20170804_175126.jpg 

うるせえw お腹こちょこちょの刑じゃ♡

20170804_175221.jpg 

夕方の散歩では町内会の盆踊りがあったので、怖がったらすぐに退散するつもりで様子を見に行きました。

春「おとさん、また公園が何かおかしなことになってるのよさ;」

 20170804_183546.jpg

幸い始まったばかりで、近所の小学生や中学生による出し物だけだったので、まだ太鼓ドンドンとかなくてビビる様子もなかったのだけど、やはりそこは「足元になど注意を払わない人間」が山盛り。危なくって仕方ないのですぐに退散してきました。

20170804_183640.jpg 

当の春吉は、すぐ横に座ってるおじさんの焼き鳥を凝視して離れようとはしませんでしたがww

さて今日で2歳と3ヵ月半、生後120週目。体重は10.7kgでした。

20170804_105814.jpg 

春「へへへ~今週もいい感じでしょ?^^v」

20170804_105744.jpg 

ほんと、100-200gくらいの上下は誤差レベル、本当に安定してて非常によろしい^^

春「へへへ~夏だからって痩せたりしませんからねー」

20170804_105829.jpg 

生まれてこのかた、たった一度しかお腹壊したことがなく、体重の推移も問題なし。本当にこれで皮膚の問題さえなければ健康そのものなんだけどなー;

春「おとさん、それをいっちゃあ おしめぇよ♪人間誰でも得意不得意ってのがありましてな」

20170804_105637.jpg 

ってお前、人間じゃないじゃんw

(生後841日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント