8月は雨からはじまり

春吉日記
08 /01 2017
8月はまたで悩まされる日から始まってしまった。

春「はじまってしまったぁ~♡」

20170801_163736.jpg 

予報では午前中から降り始めて一日雨になるような感じだったので、早起きしてまだ曇り空のうちに急いで散歩。なのにやけに蒸し暑かったし、その後も雨なんて全然降りやしない;日中なんて空が明るくなって日が射しそうな時まであって、なんだよ慌てて損したな~って気分でした。

春「得する犬、損するヒトw」

20170801_163701.jpg 

したら今度は夕方の散歩を狙ったかのように。それも結構本気でザーザー降ってきちゃったので、散歩を諦めて春吉の夕飯を済ませた。でもその後、私が夕飯にしようと準備してたら、なんだか外が静か。雨雲レーダー見ると、ちょうど今だけ1時間ほど雲の切れ間に入りそうな感じ!

これは今行くっきゃない!と私の飯は後にして、急いでカッパを着せて出発。本当に雲の切れ間に入ったらしく、カッパもいらないほど雨がやんでいて、無事にンコまでクリアしてこられた。明日もまた少し天気が悪そうなので、今晩ンコとシッコをしておけたのはポイント高いな~と満足して帰ってきました。

私はもうお腹グーグーだったけどw

春「ボクもいつもグーグーだけどね~^^」

20170801_163829.jpg

つうかお前さあ、どこで転がってようと構わないけど、しいてあるラグまでくちゃくちゃにしてめくって寝るのはやめれってばよおw

20170801_163507.jpg 

(生後838日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント