月の終わりは高級オヤツで

身体と健康
07 /31 2017
ようやく朝からスッキリ晴れた。その分暑さも戻ってきちゃったけど、やはり雨の心配なく散歩に出られるのは楽しい。

20170731_070846.jpg 

今日も公園ではラジオ体操にぶつかっちゃったけど、ちょうどスタンプを押してもらうために行列中だったんで、子供らに取り囲まれることもなく、踊る人間たちに面食らうwこともなく、ノンビリと公園を散歩。

20170731_070435.jpg 

とは言えこの日差しでは、すぐに歩くのをやめて日陰で休んでるばっかりでしたが^^

20170731_070320.jpg 

それでもやっぱり天気がよいと、顔もキラキラしてて映えますな♡

20170731_071039.jpg

春「ざーんねんでした!ンチじゃないよーここが坂なだけだよおw」

20170731_070620.jpg 

さて本日は7月の最終日。朝の散歩から戻って飯を終えたら、いつもの超高級なオヤツの出番です^^

20170731_073728.jpg 

ネクスガード・スペクトラ、春吉は45。フィラリアとノミダニの薬です。

20170731_073908.jpg 

春「うっひょ~美味しいのキター!早く!早くぅっ!!」

20170731_073740.jpg 

ほらほら慌てないヨダレたらさないw さ、どーぞ♡って、なんかちんまり可愛く写ってるなお前^^

20170731_073801.jpg 

一口でパクパクーって食べて2,500円;薬とは言え、本当に高価なお菓子だこと^^

でも最近、何度かお腹を後ろ足でカイカイしているのを見かけたので、もしかするとノミついているかもしれない。そしたらこれでしっかり落ちてくれますように。…というか、そのための2,500円じゃん!頼みますぞ!!

飼い主は久しぶりの歯医者。前歯の裏の詰め物が取れちゃったみたいで、ゴマ粒くらいの穴が空いてしまった;もし虫歯が進んじゃってたら根っこの治療とかになるところだったけど、運よくそこまで酷くなかったので少し削ってプラスチック?みたいな詰め物をしてもらってハイおしまい。長引かないでよかったよかった。

でも前回の診察から9ヶ月くらい経つので、せっかくだからクリーニングしましょ♡って言われて、結局また予約を入れられてしまった;それはいいのだけど、なぜかうちの歯医者さんは上と下で2度に分けてやるので面倒くさい。ま、それでも後2回、来週再来週だけで済んだら御の字だけどね。他に何か見つかってもしらばっくれよっと(おいw

(生後837日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント