雨に踊らされて左手をガジガジ;

身体と健康
07 /30 2017
今朝もなんだか雨に悩まされてしまった。

散歩に行こうとすると降ってくるし、かと言って降ってくるのか降らないのかわからんような空が続くし、どうようかと考えているうちにズルズルと遅くなってしまった。結局雨雲が全部通り過ぎる9時過ぎまで待って、遅い時間のトイレ散歩になっちゃった。今週末は全然遊べなかったねえ;

遅くなっちゃったので、散歩から帰ってきたらお風呂へ直行。いつもの手足の薬用シャンプーだけど、ついでに絞るはずだった肛門腺は夕べやっちゃったので、さすがに今日はもう出なかったw

それはいいんだけど、ドライヤーも終わってふと見ると、あややや;今度は左手の内側に、傷のような炎症のような?赤いような黒いような…ええ、たぶんガジガジしちゃった跡を発見;

20170730_184203.jpg 

たぶん先に春吉を脱衣所に追い出し、洗い場の抜け毛をシャワーで流していたわずか1-2分の間の出来事と思われます。先に出た春吉は、いつものように勝手にバスタオルや足拭きマットと大格闘wしてたのだけど、その最中につい自分でガジガジしちゃったのでしょう。たいした傷ではないので良かったけど、わずかな時間でこれだもの、カラー外している時は本当に目を離せませぬ;

風呂上りに着替えて、今日から下半身丸出しw いつもの全身ジャージではなく、先日買った長袖のシャツを着せてみました。

20170730_185033.jpg 

でもなんかブカブカ;一緒に買ったピンクの夏用ジャージはパツパツできついくらいだったのに。

20170730_185048.jpg 

デザインです!と言われてしまえばそうなのかもしれないけど、同じメーカーの同じサイズなのだから、あまり差があるのもなんだかなーです;肝心の袖もやけに太くて、これじゃすぐにめくれ上がってしまいそう;

20170730_185135.jpg 

と、飼い主はまた文句ばっかり言ってますけど、当人はさっさとひんやりポイントに移動して

20170730_190434.jpg 

春「なんでもいいのよさ~♡」…って顔してるんで、ま、いっかwww

20170730_190449.jpg

ともかくカイカイカジカジするんじゃないぞ。カラーや服がかえってストレスになっていて、外した時にその反動で余計やっちゃうのはわかるんだけど、そうしているうちは本当にカラーが外せないからね。がんばれ春吉、お前なら大丈夫!

20170730_190530.jpg 

なーんて飼い主の思いなんか、やっぱり知ったこっちゃないようで、見慣れていないケツ丸出しの姿でぐーすか寝てましたがw

20170730_200021.jpg 

なんで尻尾の方が枕に乗ってんねんw

(生後836日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント