出かけるのやめたら涼しくなりやがった;

春吉日記
07 /23 2017
暑いだろうと出かけるのを中止にしたのに、今日は朝からドン曇り。日差しがない上に風があって、思いのほかしのぎやすい日になってしまった。

だもんで、あーやっぱり行くんだったかな…とか思ってたら、今度は。なんだよお、みんなして行かせないようなことばっかしてw ま、またチャンスはあるだろうから凹まずにいきまっしょい♪

すこーし暑くないだけで、朝の散歩から妙に元気な裸ん坊の春吉選手^^

20170723_071527.jpg

てってけよく歩いてくれるとやっぱり楽しい♡

でもなんか、顔は白塗りのおっさんみたいw 顔デカいから歌舞伎役者ぽいのかなw

20170723_071357.jpg 

この気候なら誰かと遊んでこられるかなと思っていたけど、サスケ兄貴の前でちょっとひとり爆走しただけ。でもやっぱりそうして動くと春吉らにはまだまだ暑いようで、すぐにゼエゼエしてお水~;になってたので、油断は禁物っすね。

帰ってきてからのダメ押しの雨で出かけることは完全に諦め、お昼前にお風呂。今週も手足の薬用シャンプーだけなので、ひめたら一匹wで楽勝に終わったけど、やはり肛門腺がしっかり溜まってて絞ればピューっと結構な量;

朝、抱きかかえた時にも、ちょっとお尻が濡れてて臭かったから、すでに少し染み出していたみたい。本当に週に一度は絞らないといけないって、どんな尻やねんw なんともなければ別にいいんだけどね^^

20170723_191503.jpg

お風呂あがれば後は寝てるだけ^^ 夕方にはもう雨の心配もなかったので近所を歩いてきたけど、相変わらずギャンギャン吠えては「大丈夫だからね~」とか言われて抱っこされてしまうダックスさんの連発にちょっとウンザリ;

「怖がりなのでごめんなさいね~」って皆言うけど、本当の怖がりだった先代を知っているだけに、全部威張って喧嘩売ってるように見えてしまうのもあるけどw 

他の犬に吠えてしまったら、吠えた犬の方が急いでその場から逃げる!たったこれだけで、結構矯正できて犬も人間もまわりの人らも幸せになるのにな~;

(生後829日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント