体重安定 10.7kg と嬉しい出会い

身体と健康
07 /21 2017
今日も朝からよく晴れて暑くなった。近所の小学校が夏休みに入ったらしく、朝の公園ではなじみの子供らのラジオ体操に出くわし、春吉たら嬉しいんだか何がなんだかわからないんだかw 

でもやはりこの暑さでは朝も夕方も散歩は軽め。まだ大丈夫だけど、このまま地面も熱くなってくるといよいよヤバいし。ま、無理せずボチボチいこ。

数日前に2歳と3ヶ月になって、今日で生後118週目。体重は10.7kgでした。

20170721_072414.jpg 

今日は朝の散歩から戻り、飯を喰って水をガブ飲みした直後だけあって、また少し体重が戻った風。

20170721_072620.jpg 

でもやっぱりそうして100gや200gは水飲むだけで変わっちゃうんだよね。それ見越して10.5前後で推移していけば問題なしってことで。

20170721_072508.jpg 

春「それはいいけどおとさん、今日のご褒美はニボシじゃなくてアイスでお願いしますぅ~;」w

20170721_072448.jpg 

夕方は日が沈むのに合わせて出かけて行くような感じだけど、気温も地面もあまり変わらないんだよね、実は。

ココは東京のK区、K中里の三丁目…つまりこれこそまさに、三丁目の夕…

20170721_185547.jpg 

失礼しました、帰ります;

散歩コースにあるJRの操車場には最近スペシャルな奴が停まってたりします。変な窓w

20170721_185640.jpg 

犬以外に何の興味のない私には、これが東北から道南を周回して帰ってくる食事も豪勢な高級寝台列車の四季島だなんてこと、全然ワカリマセンww

20170721_190010.jpg 

春「おとさーん!」

20170721_190404.jpg 

春「ボクには夕日も電車も見えないよー!」

20170721_190412.jpg 

チビだからなww

昨日書くのを忘れてしまったのだけど、昨日今日と朝の散歩では嬉しい出会いがありました。

それは先代のルークがとても仲良くしていた、ゴールデンのデイジー黒ラブのアリスの飼い主で、今はチョコラブのパンちゃんを飼っているお宅の「お父さん」。「お母さん」とは何度も会っていて春吉とも大の仲良しなんだけど、お父さんとは全然会えていなかったのです。それこそ10年ぶりくらいの再会!

あの頃毎日のように広場でグダグダと時間をつぶし、皆で一緒に過ごしていたのにねえ。春吉が5歳で走れなくなって広場まで行かれなくなり、風の噂でデイジーがいなくなり、妹分のアリスと最後に会ったのも腫瘍の手術をしたという病院の前。それと前後するようにルークも逝ってしまって…。

で、春吉。うわーお久しぶりです!と挨拶する間もなく、大喜びで飛びついちゃうから不思議^^ お母さんから春吉のことは聞いていたらしいのですが、春吉の方はまたルークから教えてもらったのかな^^ 同じように先代の仲良しだったリキんちの飼い主さんと一緒で、初対面なのにもうデレデレで甘えまくりの大はしゃぎでした。

そのお父さんが今日も出勤されるところに出くわし、危ないからやめれ!って言うほどリードをひっぱって駆け寄る春吉に、思わずまた昔のことを思い出してしまいました。デイジーにアリスにルーク、みんなどうしてるかな…きっと今も一緒にオヤツくれるの待ってるんだろうな^^

DaisyAliceLuke.jpg 
左からアリス・デイジー・ルーク(2002年作成のポストカードより)

(生後827日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント