梅雨明け!少し涼しくて久々にお散歩

春吉日記
07 /19 2017
関東地方も梅雨明けしたぽい。今日も少し気温が下がってくれて助かった。やはり昨日の雨やヒョウの影響もあるのかな?

春「今日はもうおっかないの降ってこないよね~^^」

20170719_184305.jpg 

さらに朝のうちは厚い雲に覆われていたので、今日も日除け服なしの裸ん坊。やはり少し涼しいだけで春吉の足は軽く、任務wも軽々とこなしていました^^

20170719_184842.jpg 

そして珍しくそのままズンズン歩き、久しぶりに遊園地の裏の方まで行ってきました。5月くらいにチャドクガの幼虫が出始めてから行ってなかったので、久々の散歩らしい散歩。仲良しワンコに会うこともなく、なーんにもしないけど、ただただ二人で川沿いをブーラブラ♪ それはそれでいいもので♡

20170719_184455.jpg 

帰り道、春吉は趣味のバッタ探し

20170719_184519.jpg 

でもまだちょっとちっちゃいんだよなー。もうちょっとすると歩くたびに足元から跳ねるようになってくるから楽しみにしとき^^

20170719_184437.jpg 

そうして久しぶりに結構歩いてきたのに、帰りしにひょろっとしたお友達wに会えば、大はしゃぎで走り回っていたから、やはり少し気温が低いだけで相当楽なんだねえ。普段は歩きたくなくてお地蔵様になったり、さっさと帰ってこようとしてばかりだもの^^

夕方もそれほど暑くなかったので、密かに期待して公園まで行ったのだけど、残念ながらアズキちゃんやフクちゃんなどには会えず。なじみのハナおばちゃんとちょっとだけ一緒に歩いてきました。

20170719_184146.jpg 

帰ってくるとしっかり自分からアルミプレートへ。寝る時とかにはいつもの寝床(というか私の足元)に移動するから、散歩の後、体温を下げるのに使ってるんだねーたいしたもんだ^^

20170719_192102.jpg 

足!手?手足w

20170719_184314.jpg

(生後825日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント