2歳と3ヶ月、ついに猛暑日に;

春吉日記
07 /17 2017
今日7/17で4/17生まれの春吉は、2歳と3ヶ月になりました。毎度のことながらあっという間に歳を重ねていくけれど、気持ちは全然ついていっていませんw

そして今日はついに猛暑日になったらしい。とは言えそれは記録上の話で、こちとらもうずっと猛暑の中にいるでござんすよ。だいたい34.9℃なら夏日で35.0℃なら猛暑日っしょ?そんなのかんけーねー(死語w

20170717_113251.jpg 

そうして暑くなると思ったので、今日もしっかり6時すぎには散歩に出ようと思っていたのに、なんか外が暗い。曇ってるのかな?だったら助かるな~と思ってたら、なんと雷がゴロゴロと聞こえ始めた。雨雲レーダーを見てみると、また埼玉の方が真っ赤っかで、すぐに赤羽を超えてこちらへやってきそう。こりゃちょっとマズいかなあ…と思っているうちにバチャバチャバチャっときてザーッ雨になってしまった;

てことで朝イチの散歩は断念。仕方ないので飯を食わせて二度寝w 幸い、雨は足速く通り過ぎてくれたので、少々暑くなってしまったけど、道も乾いてきた頃にノンビリと散歩。雲っていたので日差しがなくてちょっと助かった。

20170717_113159.jpg

日中はもちろん部屋から一歩も出ずw かろうじて夕方の散歩で近所をちょっと歩いてンコシッコ。まぁうちの三連休なんてこんなもんだ;

で、ご覧のとおり春吉は少しアルミプレートにも慣れてきたよう。散歩から戻った時などに自分からそこに乗ることも。偉いぞー春吉!これでちゃんとロコちゃんちにありがとう言えるね^^

20170717_113054.jpg

って、たぶん扇風機の前においてあるからそこにいるだけかもだけどw

(生後823日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント