送り火。やけに肛門腺ががががが

身体と健康
07 /16 2017
相変わらず猛暑は続くよどこまでも;今日はようやく夕飯の頃に、ザーっと一雨あったけどあまり効果はなかったみたい。むしろ湿度を上げてしまったかも;

だもんで今日も散歩は最小限。特に夕方は、お盆の送り火を焚かなければいけなかったので、近所を一周してオシッコしてきただけになってしまった。

またやけに大人しく静かにしてるけど、ルーク兄ちゃんたち帰っちゃって寂しくなっちゃった?またすぐ来てくれるからね、大丈夫だよ^^

20170716_181336.jpg 

地道に続けているひんやりアルミプレート上でくつろぐ練習ですが、なんとなく乗ること自身には抵抗がなくなってきたようです。最初はフセてるように見えても、お腹つけてなかったりしたのに、今ではべったりくっつけてくつろぐように^^

20170716_181501.jpg 

散歩から戻った時にも、熱い地面を歩いてきた肉球を冷やすのにいいのか、気持ちよさそうに乗ってたりするんだけど

 20170716_181700.jpg

後ろ足が萌え袖状態で、全然肉球が接してない

 20170716_181833.jpg

春「こまけぇこたぁ いーのよさっ^^」www

20170716_181902.jpg 

昼前に手足だけ薬用シャンプーしたんだけど、ちょっと気になってるのは肛門腺

書くのを忘れていたのだけど、一昨日7/14の夜、寝ていた春吉が急に飛び起きたと思ったら、いつもの匂いがプ~ンw どうやらまた寝ているうちにプリっと出てしまったようで、布団の上にしっかりと鼻水のような尻汁wが落ちていた。急いで掃除したけど、これから寝ようという時に、部屋が魚くさーい匂いでいっぱいになっちゃって参りましたw

それはいいのだけど、日曜に風呂にいれて絞ったばかり。わずか4日で垂れ流すほど溜まるとはなあ;ちょうどその前日にワクチン注射に行った時、先生に肛門腺が溜まりやすく水っぽいことなどを相談したのだけど、たぶん体質だろうから問題ないと言われながらも、触ってみるとその時点でも溜まっているのがわかるほどだった。

そして今日も絞ってみれば、結構ピューっと出てきて。ということはこの一週間で3回も絞ったことになる。これはさすがにちょっと多すぎじゃないかなーと;毎週薬用シャンプーのついでに絞ってやるのは良いのだけど、そうして毎週絞っているのに寝ながら垂れ流す時があるのは、ちょっと心配に思えてきました…

もうちょい様子見して、またそうして寝肛門腺wなどしちゃうことが多かったらちょっと考えますかね。たまたま屁こいたついでに出ちゃった、てへっw みたいな話だったらいいのだけど^^

(生後822日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント