三連休、セミさんたちも起きてきた

春吉日記
07 /15 2017
今日もあっちっち。各地で被害を出してしまったような豪雨や大雨は困るけど、にわか雨ザーっときて少し冷やしてくれたりしてもいいんだけどな^^

さて今日から世間は三連休、春吉クンの予定はと言えば…

20170715_151914.jpg 

ハイ、そうですよね~エアコン入ってますものね、ひきこもりますよね~w

一応、朝夕の散歩では公園まで出かけ、朝は1歳くらいのビーグル君と一暴れしてきたし、夕方は仲良しの小学生の姉弟&お父さんとボール遊びしてもらったりしてきたんだけど、やっぱり暑いらしくてさっさと帰ってきちゃいました^^

でもそれでサーキュレータ代わりに扇風機を回せば

20170715_192225.jpg 

またそこに頭乗せる~w

20170715_191509.jpg 

 それで自分でスイッチ切ってんの!!w なのになんで文句ありそうな顔でこっち見るねんw

20170715_191523.jpg 

こうして暑い日が続き、ついにうちの辺りでもセミの声が響くようになってしまいました。公園の大きな木の周りには、セミが出てきたがいっぱい空き始めたのですが、そのうちの一個になぜかご執心な春吉クン…???

20170715_183344.jpg 

なんだろなーと思ってその穴をよーく見たら!!

20170715_183337.jpg 

なんと!今まさにセミさん地上にこんにちは♡でした^^

20170715_183400.jpg 

わわわあ、一生に一度の大事な瞬間を邪魔してごめんね;すぐに春吉を引き離したけど、あの後無事に羽化して今頃ジージー鳴いて、可愛いお嫁さんが見つかってることを祈ります^^

おい、お前も少しはセミを見習えww

20170715_151822.jpg 

(生後821日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント