10.6kg、さすがに少しやせたのかな

身体と健康
07 /14 2017
全く何日続くのかと嘆くほどの暑さ。記録上は真夏日なのかもしれないけど、これはもう完全に猛暑だよね;

それでも今朝は少し雲があって助かった。公園まで行くと嬉しいことに、パパさんと来ていたアズキちゃんと朝から遭遇♡

20170714_065104.jpg 

でも服を濡らして散歩に出るほどなので、春吉は伸び伸びリードも持ってきてなければ、ハーネスもしてない。だから爆走に加わることはできず。元気なアズキちゃんがひとりで駆け回り、春吉は狭い範囲でそれを迎撃することしかできなかった。

20170714_065247.jpg 

あれじゃあ、せっかく会えたのにつまらなかったかもしれないけど、嬉しいからって調子に乗って駆け回って、万が一熱中症にでもなったら大変だものね、しばらくは少し控えめに遊ぼうや。ふたりとも気をつけるんだよ、お水もちゃんと飲むんだぞ。

20170714_065457.jpg 

夕方には少し気温が下がってくれたようだけど、連日のカンカン照りでそろそろ地面が熱くなってくる頃。だもんでまた軽く街中を歩いて、ンコもせずに戻ってきちゃった。街中の方が時間帯によって日陰だったりして、開けた公園などよりも地面が温まってなかったりするんだよね。

20170714_065109.jpg 

金曜日は恒例の体重測定。散歩を先にするようになって、帰ってきて飯だったりと、ちょっと今までと計測するタイミングが変わってしまったのだけど、体重計を出せばもう何するのかはわかってるみたいで自分からスタンバイ^^

20170714_073219.jpg 

あと数日で2歳と3ヶ月、生後117週目の今日は 10.6kg でした。

20170714_073236.jpg 

むむむ!200gも減ったか…とは思うけど、前述のように計測するタイミングが変わったし、まだまだこの程度は、ガブ飲みする水の量でも変わってしまうようなレベル。あまり気にせず様子見して、来週まだ減っていたりしたら何か考えよう。な、春吉^^

春「ふええ…」

20170714_073127.jpg 

でも一昨日、ワクチン注射の時に病院で量ってもらったのも10.7kgだったし、さすがに少し減ったのかもしれない。

ま、春吉はこうしてニコニコ笑ってるし

20170714_073243.jpg 

このはみ出た尻尾の分、どうせ誤差はあるのであまり深く考えないどこ^^

20170714_073326.jpg 

そしていままで使っていた歯垢取りのハミガキ(スプレー)がようやく無くなったので、先日買っておいたさらにお高い奴を使い始めました。

20170714_074127.jpg 

今度のはジェルなので、寝る前に指で奥歯を中心に塗ってやるつもり。歯磨きは毎食後、いつものLIONなどの数百円レベルのもので行い、それプラスこのジェルって感じ(飼い主がサボらなければw)。

まぁ、前のもそうだったんだけどね。どうか今度はしっかり効果がでますように。

(生後820日目)



↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント