2017年度は5種ワクチン

身体と健康
07 /12 2017
今日も朝からひたすら暑くて、ついに日除け服を濡らして散歩に出るようになってしまった。なのになかなかンコしないで、あちこちチョロチョロと日なたをうろついてるんだもの、イヤんなっちゃうw

というのも今日の予定は、年に一度の混合ワクチン。たまたま今日あたりに…と思ってたのだけど、調べてみたら去年も全く同じ7/12だった。あげくに大安吉日となれば、これは今日行くしかない!と、朝イチに押し寄せる急患の子たちが済んで、診察が一段落する頃を見計らって病院へ出発。

車ん中暑くてごめんなー;そしてエアコンで冷える前に着いちゃうしなーw

20170712_111920.jpg 

狙ったとおり空いていたのはいいけれど、春吉的には待合室に誰もいなくてつまんなそうw ずっと入り口のドアを見つめ、誰か入ってこないかと期待してるようでした^^

20170712_110600.jpg 

春「ちぇー、だーれもいなくてつまんないのー;」

20170712_110542.jpg 

そんな様子なので、すぐに呼ばれてすぐに終わりw 体重はいつも尻尾とリードの分重めになる病院の体重計で 10.7kg。あれ?もうちょいあるかと思ってたけど…ま、体重計も一個一個違うしなw

ついでに狼爪だけ切ってもらい、いつものようにその時だけ小さく「ヒャイ~ン;」w 注射は全然平気なのにね^^ あとは皮膚の状態の近況報告をしたり、ちょっと疑問に思ってたことを先生に聞いてみたりしてハイおしまい。

今年から先生の判断(「この辺はコロナは大丈夫なので」とのこと)で、6種から5種へと混合ワクチンを変更。

20170712_115423.jpg 

何種を打つか、いつも先生にお任せなので気にしてないのだけど、これも病院によって全然違いそうだよねー;

20170712_115326.jpg

でも6種から5種に減ったのに、お値段ちょっと上がってた!これは今ひとつ納得できん!

ま、そうは言ってもどうにもならぬw あまりに病院が空いていて、副作用のアナフィラキシーショックが起きるかどうかを確かめる間もなく、家に着いてしまったw 

そして暑かった車から降りて、ようやくエアコンの効いた部屋に戻り、扇風機の前のアルミプレートの上でチューチューアイスのご褒美w

20170712_112835.jpg 

いやはや、野生の「や」の字もねえな、こいつw

20170712_113203.jpg 

春「それが何か問題でも?w」…いやいや、だったら絶対迷子とかになるなよ;

20170712_112859.jpg

コラー!超合金のマジンガーの頭を舐めないでください!w

20170712_145842.jpg 

超合金は亜鉛合金w

(生後818日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント