ひんやりプレートいけるかも!

身体と健康
07 /11 2017
今日も体感的には完全に猛暑日。一応散歩には出るものの、日差しはキツいし地面もそろそろ熱くなってきそうで、早めに退散するばかり。朝は久々に姪っこの息子たちの登校班に混じったし、夕方はちっちゃなマツコちゃん&アズキちゃんの赤柴女子ズと走り回ったりはしたけれど、やっぱり先立つのは「あっつい~;」って感じだった^^

そして今日もひんやりアルミプレートに慣れる練習^^

20170711_163934.jpg 

乗るのは何でもなさそうだけど、この表情見ると、どうも体重計に乗るのと同じような感じで乗ってるような?つまりはご褒美がもらえるか何かだとw

20170711_163722.jpg 

だからほれ、せっかく乗ったのにご褒美がもらえないと、こーんな顔にww

20170711_163839.jpg 

寝てみ?って言えば横にはなるものの、なーんか納得いってないようなwww

20170711_164552.jpg 

ところが!

ところが夕方の散歩を済ませ、夕ご飯を食べて暑い暑いと部屋に戻った時、いつもの扇風機前にワナを張るように置いておいたら!

春「えへへへへ~♪」

20170711_193555.jpg 

なんと!ちょっと足元を気にしつつも、しっかり自分で乗ってフワーっと大あくび♡

20170711_193554.jpg 

そのままなんだかトロ~ンとしてきて…(って相変わらず丸いな、顔w

20170711_193638.jpg 

眠い、眠い…落ちる…落ちる…

20170711_194302.jpg 

落ちたあああっ!♪

20170711_194437.jpg 

やったね、春吉!特訓的には大喜びで褒めてやるところだけど、なんせ寝る訓練ゆえにそれはなしw でもこれならそんなに警戒せずに、気が向いたら乗って寝るかもしれない!いいぞーもうちょっと続けてみよう^^

でもコレ、本当に涼しいのかなあ?私も裸足で乗ってみたのだけど、玄関のコンクリート打ちっぱなしの土間とかの方がひんやりしてる気がするんだよねw っておいおい、お借りしているモノに文句を言うのではない!ごめんなさーいロコちゃんママ^^

寝ているついでに新しいツナギの具合を見たりもするけど

20170711_194457.jpg 

今一番気になってるのは右手の指先。ハゲなのか傷なのか何かの炎症なのか、ともかく肉球の横っちょが赤くなってしまっていて。

20170711_200420.jpg

このくらいのハゲや傷はよくあるのだけど、なかなか赤味がひかないのでちと心配。この傷やその周辺に刺激を与えないようにと、アズキちゃんらと草地を爆走するのを自粛中なのです。こんな小さな傷orハゲだけど、油断して広がってしまうと、あっという間に大変なことになるんだよね。どうか早く治りますように。

(生後817日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント