ひんやりプレートとカマキリ先輩

春吉日記
07 /10 2017
なんかもう今日は、昨日のドッグランより暑いくらい;城北公園のランは木々に囲まれて日陰も多いから、こんな街中よりもずっと快適なんだろうな。

だもの、ただでさえドッグラン&お風呂の翌日休養日なのに、この暑さでは春吉は全く動く気がなくてエアコン部屋でずっとデロ~ンw

20170710_170344.jpg

なんかフニャフニャで溶けちゃいそうだな、お前w

20170710_170428.jpg 

結構多くの飼い主さんが、良かれと思って買ったのに使ってもらえない、ひんやりアルミプレートロコちゃんですらダメだったらしく、買ってみようかなーと言っていた春吉に貸してくださいました。

その結果!お、さすが春吉♡しっかり乗ってる!

20170710_191401.jpg 

…ってウソ;実はそうして乗れるようにと、オヤツで釣って特訓中^^

20170710_191357.jpg 

ほらほら、春吉わかる?どうなのよ?

20170710_191217.jpg 

春「はい!いつものとおり美味しいです!!」

20170710_191214.jpg 

いや、そっちの話じゃなくて、足元!w

と、まだその「ひんやり」には全く気づかないどころか、やはり怪しいものがあると自分からは乗ろうとしてませんが、少し特訓してみましょう。見事にココで寝るようになったらいいんだけどな~^^

春「あい!がんばりマス!!」…いや、そーゆーもんでもないけどなw

20170710_191652.jpg 

夕方の散歩で出会った、まだ若そうなカマキリ先輩!

20170710_184139.jpg 

春吉、バッタはもうおなじみだけど、カマキリは生まれて初めて。当然のように不思議に思って鼻チョンするもんだから…

20170710_184141.jpg

カマキリ先輩、完全に戦闘態勢に!!w

20170710_184208_01.jpg

かっこいい^^

公園ではまたアズキちゃんフクちゃんとも会ったのだけど、このところの暑さや梅雨の湿度のせいか、最近ちょっと手足の皮膚の調子が悪い上、昨日ランで走ったり暴れたりして少し赤くなってるので、今日は挨拶だけ。暑くて動くのもイヤだしね。熱中症なども怖いので、しばらくは自粛気味になるかもね。

twitterで紹介したついでに、ダメ元で買ってみた怪しいHDMIセレクタが届きました。なんと送料込で189円!w 

20170710_221638.jpg 

全く使えなくても、この値段なら笑えるからいいやと思ってたのですが、PC・PS3・Xbox360を見事に認識してバッチリ使えた^^ 今まで使ってた2,000円くらいのPCIの奴は、なぜかPS3の時だけはACアダプタ繋がないとダメだったのだけど、こいつは問題なし。逆に動いたら動いたで笑えるなー189円だもの^^

ま、後は何日(何時間?w)使えるかどうかですがwww

(生後816日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント