城北のドッグランで弟と妹が再会

春吉日記
07 /09 2017
今日も朝から暑くなっちゃったけど、また練馬の城北中央公園ドッグランへ行ってきました。

20170709_115031.jpg 

当初はロールちゃんなど、おなじみの近くに住むメンバーと遊んでくるだけの予定だったのだけど、先日SNSで知り合って、うちからさほど離れてない所にお住まいだとわかった黒柴の「ももちゃん(生後7ヶ月)」が来てくれることになりました。

20170709_105605.jpg 

実はももちゃんも、春吉と同じブリーダーさんの出身。しかも母犬が春吉と同じ、つまりはなのです!しかも春吉にそっくりな弟の「ひじき君」の同腹の妹。なっちゃんやくぅちゃん系のシュっとしたキラキラの女の子です♡

20170709_095248.jpg 

当初、あまりワンコの数が増えてもマズいので、ももちゃんだけのつもりだったのですが、やはり内緒にはしておけず、夕べ遅くにちょろっとひじき君ちに情報をリークwしたところ、集合時間まであと数時間しかないのに、即「行きます!」ってことになって^^

ひじき「はい!しっかりボクも妹に会いにきましたよっと♡」

20170709_103639.jpg 

そりゃそうだよね、実の兄妹だもの。ということで、ひじき君とももちゃん、ブリーダーさんのところで別れて以来の兄妹再会です♡すでにももちゃんが泥だらけなのはキニシナイようにw

20170709_110115.jpg 

でも、お互い思い出して大喜びするかと思ってたら、二人とも案外クールで^^

というのも実は今日、ひじき君がちょっと大人しいw なんでも最近子供たちに追いかけられて、ちょっと小さな子供が苦手になっちゃったらしく。そこへ、ももちゃんと一緒に来ていた小学生のお兄ちゃんのラブラブアプローチをくらい、少し腰がひけてしまっていたのですw

 20170709_105024.jpg

とはいえ、遊んでいるうちに調子が戻り、帰る頃には逆にそのお兄ちゃんをペロペロするほどになってたので、ひじき君もいい経験になったかも。これでまた子供が平気になってたりするといいのだけれど。

20170709_103941.jpg

そして実の兄妹の二人に加えて、母犬が同じ丸顔の兄を加えて、今日は三兄妹で遊べることになりました。

20170709_102821.jpg 

ももちゃんも最初こそ少し緊張気味でしたが、そこはさすがに我が妹^^ すぐに慣れて一緒に遊びだしてくれました。暑かったけど三兄妹で楽しそうに走ってる姿を見られて、とても嬉しかったです。

20170709_103752.jpg

記念撮影の時なんて、アホみたいにはしゃいで完全にくたびれている兄らに対し、カメラに向かってこのペロりんちょができるんだもの、仲良くなれて良かった良かった。

20170709_115455.jpg

そんなももちゃんとの出会いを春吉が喜ばないわけもなく

20170709_101823.jpg 

すぐさま遊びに誘って

20170709_101809.jpg

お決まりのがっぷり四つにw

20170709_101822.jpg

そして走っては

20170709_103832.jpg 

闘い

20170709_104411.jpg

走っては

20170709_103903.jpg

闘い

20170709_103858.jpg 

追って

20170709_103801.jpg

追われて

20170709_101812.jpg

走りに走って

20170709_103758.jpg 

すっころんだwww

20170709_103832_01.jpg 

あーぁ、ごめんよーももちゃん泥だらけ^^

20170709_101835.jpg 

しかし面白いなあ、昔はこんな風にすっころんで泥だらけになるのは、決まって春吉の役目だったんだけどw 春吉も少しは成長したってことかなあ^^

春「はい!成長しました!」(うそつけw

20170709_114343.jpg 

ま、泥だらけになるのは元気な証拠♪ ももちゃんはそれからも、ひじき兄ちゃんを誘って走ったり

20170709_103940.jpg 

春吉ロールちゃん連合に追われたりしながら

20170709_104406.jpg 

初めての兄妹ワンコやその仲間達との時間を楽しんでくれてたようです。良かった良かった^^

20170709_112617.jpg 

ひじき君とももちゃんには、まだ二人女の子の兄妹がいるんだよね。いつか全員揃って会える日があるといいなあ。そしたらまた、丸顔の兄ちゃんも混じっちゃおうねw

20170709_103309.jpg 

前述したように、今日は少しテンションが低かったひじき君

20170709_102426.jpg 

後半は調子が戻ってこの通り

20170709_112635.jpg

ようやく妹を誘ったりしながら

20170709_111238.jpg

今日も元気に走ってました

20170709_112707.jpg

でも暑かったりタイミングを逃したり、他の誘惑wが多かったりして、本日も春吉とのワンワン大相撲夏場所は見送り。またいつか、初めて会った時のようにエンドレス大相撲しようね^^

20170709_113209.jpg 

春「というかひじー、お前でっかくなったなあ~w」

20170709_105447.jpg 

オカマ座りは兄ちゃんゆずりだし、基本的な作りwは兄ちゃんと同じだけどねw

20170709_112931.jpg 

もうひとり育ち盛りで大きくなったのは赤柴のはなちゃん♡

20170709_101616.jpg 

今日もロコちゃんとお揃いの服で姉妹のようでした。

20170709_112450.jpg 

そして先日仲良くなったちっちゃい仲間wのまめたろう君

20170709_105108.jpg 

今日も皆がうらやむイチャイチャっぷり♡

20170709_111541.jpg 

前回、本当に気が合ったようで、ふたりとも大喜びでずっと遊んでました^^

20170709_110630.jpg

ふたりがあまりにも楽しそうに見えるので

20170709_110326.jpg 

つい春吉も混ざってみたり

20170709_110526_01.jpg

ロールちゃんも突っ込んできたりして盛り上がります^^

20170709_110428.jpg

ま、春吉も顔はデカいが脳みそはちっちゃいんで、たぶんレベルが同じなんでしょうw

20170709_110322.jpg 

でもまめたろう君と春吉が絡むと

 20170709_104634.jpg

いつも不思議と変顔大会になっちゃうのはなぜ?w

20170709_104648.jpg

それでもやはり、まだ生後5ヶ月のはなちゃんにはデッカい年上の兄ちゃんに思えるのか

20170709_101645.jpg 

なーんもしてないのにコロりんちょ^^

20170709_101646.jpg 

春「いやいや、ボク触ってもいないからーw」

20170709_101647.jpg 

はな「ちがうもーん、やったもーん、やられたもーん!」

って、中国の当たり屋かいな!www

20170709_101648.jpg 

おかげで今日も、せっかくのロコちゃんとお揃いの服泥だらけ

20170709_114055.jpg 

「アンタ何また汚してんのよー!」とロコ姉ちゃんに叱られてましたw

20170709_114059.jpg 

はなちゃんに会うのは前回に続いてまだ2度目だけど、もうすっかり皆と仲良しになっちゃいました♡

20170709_101227.jpg 

まめたろう君とのコンビもすっかりおなじみになったし

20170709_101714_01.jpg 

初対面のももちゃんとも歳が近いせいか

20170709_104400.jpg

すぐに一緒に遊んでくれました^^

 20170709_103839.jpg

本当に懐こくて誰とでも上手に遊べる可愛いはなちゃんまだ5ヶ月ってことも忘れちゃいそうだけど、このまま元気に育っていくんだよ~♡

20170709_120454.jpg 

最後はやっぱり、ロコちゃんと色違いになってたけどねーwww

20170709_115844.jpg 

そのお姉ちゃん役のロコちゃんは本日もキラキラ♡

20170709_101139.jpg 

今日も時折ハンターとして獲物を探してはいたけれど

20170709_111527.jpg 

今ひとつ走らなかったのは、やっぱり暑いせいだろうね…春吉とまったり♡

20170709_105706.jpg 

それとも春吉たちじゃ物足りなかったかなw ま、この暑さだもの、たまにはまったりするのもいいっしょ^^

20170709_111627.jpg 

ロールちゃんは、今日もお口が泥だらけw また明日のンコに黒い土が混じっちゃうぞーw

20170709_111703.jpg 

そのロールちゃんも、ちっちゃなはなちゃんももちゃんを誘い

20170709_104336.jpg 

ふたりを引き連れて大爆走!春吉も参加しようとしてたら

20170709_104358.jpg 

あ、ボール持って逃げているのね^^

20170709_104359.jpg 

てことは…と思った途端に、やはりボールをめぐってエキサイトしてしまい、まだ小さなはなちゃんやももちゃんにロールちゃんがガウっ!…となれば即!

…確保w

20170709_104441.jpg 

コラコラ、ももちゃんはなちゃん、面白がって見に行くんじゃないw 

でも赤柴姉妹にお尻嗅ぎまくられても全然気にしなかったり

20170709_115123-001.jpg 

つい声が出ちゃうだけで、本当はたいして怒ってないんだよねー^^

20170709_103044.jpg 

そして本格的に暑くなってくるお昼前にはランを出て、お決まりの記念撮影をし

20170709_115221.jpg 

お待ちかねのオヤツタイムになれば、暑くてへばってた人たちが全員いきなり元気になって襲いかかりますw

20170709_115841.jpg 

ひとしきり美味しいオヤツを頂いても、まだボクはもらってません!と言い張り、その場を動かないオヤツ番長

20170709_115723.jpg 

ほらほら、悪い見本をはなちゃんが真似しちゃってるぞーw

20170709_120417.jpg 

こうして新しく出会えた妹のももちゃん弟のひじき君をはじめ

20170709_115439.jpg 

大好きな仲間達やランで出会ったワンコたちと、今日も楽しく遊んでこられました。皆さん本当にありがとうございました。

20170709_110758.jpg

これからもっと暑くなるので、なかなかドッグランには行かれなくなるかもだけど、無理せずまた遊ぼうねー

20170709_111049.jpg 

帰ってきてからは、いつものようにお風呂に入ってエアコン効かせてグースカピー♡

20170709_201156.jpg 

新しいピンクのツナギ、なんかちょっと赤ちゃんぽい?ww

(生後815日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント