サーモンオイルはじめました。

身体と健康
07 /01 2017
今朝ももまたまた雨。今日はすごく降るような予報だったのであかんかなーと思っていたのですが、9時頃に急に明るくなり雨もやんできたので、すわっ!とカッパ着せて急いでトイレ散歩。帰ってくるとすぐに、また暗くなって雨降ってきたので、かなりナイスなタイミングでした^^v

さて、今日から7月、もう夏ですねい。春吉は今までの「えごま油」に替えて「サーモンオイル」はじめました。皮膚と毛のためのオメガ脂肪酸のサプリです。

20170701_171209_01.jpg

これはtwitterで仲良くしていただいている、朱雀くんという黒柴さんからのオススメです。朱雀くんも以前は、春吉と同じようにカイカイとハゲに悩まされ、春吉とおそろいのジャージやカラー生活をしていたのですが、これを食べているうちに劇的に改善され、今はもうもっさもっさのツルピカな黒毛に戻ったということで!

20170701_191211.jpg

もちろんコレ単体の効果なのかとかはわかりませんが、藁をも掴むカイカイ族にはwktkな情報!思わず飛びついて、ちょうど在庫が切れるえごま油から切り替えてみました。フードにピュッピュっとふりかけてやると美味しそうに食べているので、どうか春吉にも効果がありますように^^

20170701_191226.jpg

地方によってはひどい大雨になったらしいですが、うちの辺りは予報ほど降らず、午後はたまにパラパラするくらい。おかげで夕方には道も乾いて夕陽も見えたので、久しぶりに公園までいってみれば、また可愛いアズキちゃんに会えました♡どうです、この2ショットの可愛いこと可愛いこと!(含、親バカw

20170701_183029.jpg

このところ雨で濡れている道を歩いてるせいか、春吉の手足の状態はあまり良くないので、今日もまだ濡れた草地を駆け回ることはさせてやれませんでしたが、それでもアズキちゃんと駆け回ってぶつかり稽古を何度も行い、ふたりともとても楽しそうでした^^

20170701_182951.jpg

でもくっそー!またピンボケかあ…orz ワタクシこうした決定的瞬間に、慌ててシャッターを切ってしまう人間なので、AFがピピっとなるのを待てないのです;なんでかなあ、台無しじゃないすかねえ;;

20170701_183105.jpg

春「ま、そんなもんですよ、おとさん♪」

20170701_183315.jpg

ア「そうですよ、そんなもんですよ春ちゃんのおとさん♡」

20170701_183707.jpg

ぐぬぬ、被写体のワンコどもに超テキトーに慰められた…orz

ようやく終わった隣の家の解体工事。境に立っていたブロック塀がなくなり、その塀とうちの家の間の、人が入れないくらいの細いスペースが露になった。そこにはこれまた隣の家の庭から飛んできた種や実で、様々が植物が生い茂っておりジャングルのようになっています;

前から気にはなっていたのだけど、なんせそこへ入って刈ることもできないほど狭いスペースだったので、塀がなくなった今こそチャンス、今のうちに全部伐採したり除草したりしようと思って、滅多に使わない除草剤に噴霧器まで用意して、後は雨が降らない日を待つだけだった。

なのに今日、いきなり何か物音がしてると思ったら、あっという間に平地になった土地のまわりにパネルが建てられ立ち入り禁止に。そう、除草したかった場所は、見事にまた人が入れないスペースに逆戻りしてしまいました;;

さーてどうしよう…せめて少しでも除草できるように、家の中から窓越しに除草剤でも撒いてみようかしら。そんなんじゃ歯が立たないような「木」になっちゃってるのとかあるから、マジ伐採したかったのになあ…; ホント、隣の工事には何から何まで泣かされます;;

【MEMO】
2017/6月分の春吉データのバックアップは、7,796ファイル 48.3G でしたw とは言えこれはHDD2台分なので、実際のデータ量はその半分で4,448ファイル 24.1Gくらい?それにしても今回は多い;理由は簡単、ドッグランに行った回数が多く、お友達からもいっぱい写真データをもらったから^^


(生後807日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント