褒美がすごい10.7kg^^

身体と健康
06 /30 2017
今朝も雨。また次第にやんでくるようなので、傘がいらなくなるくらいまで待って、10時頃にカッパ隊でトイレ散歩。ザーザー降りでとても出かけられないってのがないだけマシかな。

午後には雨もすっかりやんで、また蒸し暑くなってきたのだけど、今日も夕方に公園行くのはパス。昨日ガジガジしてしまった足の傷はまぁまぁ赤味もひいてきているのだけど、よく見たら右手の指先もちょっとやっちゃってたみたいでハゲちゃってる;そのせいでもないけど、やはりまだ草や土の濡れている所へ行くのはまだやめておいた。ま、しゃあないしゃあない;

今日で2歳と2か月半、生後115週目になり、体重は10.7kgでした。

20170630_110207.jpg

先週100g増えたのは、やはり水をガブ飲みしたせい等の誤差みたいなもんだったようで、相変わらず安定していて良き哉良き哉。

20170630_110220.jpg

そして今日の体重計に乗ったご褒美はすごいぞ!ジャ~ン♪ネクスガードスペクトラ~ぽんぴらぱ~♪

20170630_110436.jpg

そう、月末なのでフィラリアとノミダニの薬。一粒2500円とかする超高級なオヤツが、今日の体重測定のご褒美です^^

20170630_110527.jpg

って、一個だ一個!そのまま噛むんじゃない!w

20170630_110550.jpg

さぁ、どうよ?叶姉妹やGACKTでも、こんなにすごいご褒美はもらってないぞ^^

20170630_110625.jpg

って、そんなのわかんないよなーw 美味しきゃそれでいいよね♡はい、どーぞ^^

20170630_110612.jpg

こうした強い薬を飲ませる時は、一応大事をとって病院がやってる時間と決めてます。万が一飲んだ直後に何かあればすぐに病院へ行くつもりで。副作用でお腹壊したりするのは屁でもなく、本当に怖いのは直後に起こすアナフィラキシーショックなんだよね。ワクチンとかも同じ…って、あ、そろそろ混合ワクチンも打たないとだわ^^

(生後806日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント