ちっちゃいはなちゃんとドッグランで♪

春吉日記
06 /24 2017
twitterで仲良くなり、案外お住まいが近いことがわかった、まだ生後4ヶ月くらいの赤柴はなちゃんを歓迎すべく、また皆で練馬の城北中央公園に行ってきました。はなちゃんの柴社交界デビューです^^

20170624_122913.jpg

はなちゃんは、そりゃもう見事に「まだパピー」で可愛いったらありゃしない^^

20170624_112128.jpg

あげくに犬も人間も大好きな懐こい仔♡

20170624_112127.jpg

おかげで初めて会う春吉たちにも全く臆することなく、めいっぱい楽しんいたようで何よりでした^^

20170624_105225.jpg

春「はなちゃんはじめまして、春吉デス♪」

20170624_101113.jpg

春「さ、こっちへおいでー♡」

20170624_103949.jpg

春「いい?みんなで走るからついてくるんだよ?」

20170624_104001.jpg

春「さぁいくよ~♪」

20170624_102857.jpg

春「それーっ!!」 と、みんなで歓迎の大爆走^^

20170624_102903.jpg

実は、はなちゃんがデカい春吉たちに囲まれてビビったりしてはいけないと思い、体格が同じくらいのマメシバまめたろう君も誘っていたのですが、これが大アタリ!

20170624_104859.jpg

ふたりはすぐさま気があったようで、そりゃもう遊ぶ遊ぶ^^

20170624_112955.jpg

走って転んでくっついて♡

20170624_114831.jpg

一緒に仲良くお水も飲んで

20170624_103750.jpg

休憩するときもずっと一緒♡

20170624_114730.jpg

そんな可愛い姿に、パパさんたちは必死でカメラ構えてましたww

20170624_114722.jpg

だもの、春吉たちもはなちゃんがすぐ好きになり

20170624_105144.jpg

大喜びではなちゃんを誘い

20170624_102921.jpg

みんなで楽しそうに走ってました^^

20170624_110344.jpg

初対面でガウガウしちゃうかもと飼い主さんが心配してたロールちゃんでさえ、ちっちゃいはなちゃんを見る目は優しく

20170624_105707.jpg

一緒になって遊んでました。よかったよかった^^

20170624_113934.jpg

仲良しになっちゃえば、身体の大きい小さいはあまり関係ないもんねー^^

20170624_102928.jpg

というかその証拠がまめたろう君かw

20170624_105006.jpg

マメシバのまめたろう君なんて、最初に会った頃はもっともっと小さかったしねー^^

20170624_104955.jpg

1歳過ぎた今もこんなに小さいのに、誰よりも元気に遊んでるもんなー^^

20170624_104948.jpg

笑っちゃうのは、なぜか春吉と遊ぶと、二人ともいつもこんな顔になってるんだよねーw

20170624_104947.jpg

この日はなちゃんは、ロコちゃんおそろいの服で登場してたので

20170624_121405.jpg

二人はまるで姉妹のような可愛らしさ♡

20170624_113101.jpg

最後のオヤツタイムもふたり一緒で、美味しい美味しいと噛み噛みしてました♡

20170624_123258.jpg

とは言え、遊びに遊びまくったはなちゃんはドロだらけ

20170624_105230_01.jpg

せっかくロコ姉ちゃんとお揃いだった服が

20170624_120222.jpg

なぜか帰る時には「色違い」になってましたwww

20170624_120223.jpg

春「ふっふっふ、汚れてこそのドッグランよ…」って、いつも真っ先にドロだらけになってるお前が言うなwww

20170624_121821.jpg

そんな春吉も、今日は久々にロコちゃんと

20170624_103057.jpg

城北名物、ベンチ周回コースで一緒に大爆走^^

20170624_103104.jpg

ロコちゃんの彼氏のかんたくんwみたいにパワフルには遊べないけど、一緒に思いっきり走るのは久々だったのでかなり楽しかったみたいです。

20170624_103109.jpg

通常、ロコちゃんと春吉は、狩る者と狩られるモノw、つまりはハンターと獲物の関係wなんだけど

20170624_115522.jpg

結局は仲良しなんだよねー♡

20170624_103326.jpg

そんな春吉のために、テレビの取材まで来たロコちゃんのセクシーお尻をパチリ♡

20170624_110731.jpg

でもそのロコ尻にアタックする勇気のない春吉は、ちょっと疲れただろうと確保されたはなちゃん

20170624_105651_01.jpg

お尻をクンカクンカしようとして、またゲシゲシと顔面にキックを受けてましたwww

20170624_105653_01.jpg

ロコ「春ちゃん…少しは経験から学べばいいのに…w」

20170624_104455.jpg

今日は三日月ちゃんも随分と春吉の相手をしてくれました。

20170624_105039.jpg

いつもちょっとは絡むものの、その後ボールなどに夢中になっちゃう三日月ちゃんとはあまり遊べなかったりするのですが

20170624_113427.jpg

今日はなぜか春吉といっぱい走ってくれて嬉しかった。

20170624_112543.jpg

春吉も、久々の妹分との爆走を楽しんでいたようです

20170624_105032.jpg

三日月ちゃんも楽しんでくれてたようで

20170624_111350_01.jpg

なかなかゲットできないキラキラのアイドル顔を見せてくれました^^

20170624_104610.jpg

ま、その後やっぱりボールを守りはじめて、ちょっとくたびれたのか変な格好になってたけどww

20170624_115916.jpg

ロールちゃんとは今日もなかよし♡

20170624_103442.jpg

上にあるとおり、はなちゃんを交えていっぱい走って、ロールちゃんはお得意のカエル足でお腹ぺったり冷却中^^

20170624_105910.jpg

って、その口!どうしたのさww

20170624_111813.jpg

その舐めちゃったら、明日のンチに黒い縞模様でちゃうぞーw

20170624_111805.jpg

そうしていると、来られないと思ってた赤柴の そらちゃんが現れて、春吉は大喜び!でも必死で鼻を突き出してお迎えしているのに、そらちゃんもやっぱりはなちゃんに夢中

20170624_113842.jpg

そりゃそうだよね、そらちゃんにとっても、はじめましての可愛い妹分だもの♡

20170624_115737.jpg

そらちゃんは最近膝が弱いことがわかり、飼い主さんも少し心配されていたのだけど、ちょっとだけランに入ってくれてご挨拶…

20170624_115046.jpg

って、それだけで済むわけがなく、当然すぐさま春吉と一暴れ^^

20170624_114953.jpg

飼い主さんも我々も心配だったけど、逆にこのくらいなら大丈夫ってわかって嬉しかったかも。膝の脱臼はもはや運だったり何かの弾みだろうから安心はできないけれど、だからってそれを恐れて遊ぶの全面禁止とかは、やっぱり無理だもんね;

20170624_115224.jpg

そらちゃんだって、わずかな時間でも皆と遊べばこんな笑顔になるしね。

20170624_130005.jpg

これからも無理せず上手く遊ぼうね、そらちゃん♡

20170624_114317.jpg

こうして今日も、春吉はみんなと楽しく遊んで大満足♡

20170624_111731.jpg

もちろん知り合いばかりでなく、ドッグランで出会った仔たちとも

20170624_103850.jpg

みんなで上手に遊んでこられました。

20170624_105032_01.jpg

もちろん大好きなロールちゃんちの娘さんをはじめ

20170624_115439.jpg

ニンゲンたちにもいっぱい可愛がってもらってご満悦♡

20170624_115554.jpg

最後はランを出てお約束のオヤツタイム♪

20170624_123045.jpg

それがわかってる春吉ら年長組は、結局この時が今日イチの笑顔

20170624_123845.jpg

そして今日の主役のはなちゃんは、泥だらけになったロコちゃんとお揃いの服を剥ぎ取られ、ちゃっかり帰り用に着替えさせられてました^^

20170624_130008.jpg

ちょっと暑かったけど、木々に包まれた城北公園のドッグランだったし、今日は春吉も本当によく走ってくれました。

20170624_110311_01.jpg

はなちゃんという可愛い妹分も増えたし、またみんなで遊ぼうね!

20170624_113311.jpg

そして遊んでくださった皆さん、ワンコも人間も本当にありがとうございました。これからも怪我やトラブルなどなく、皆でいつまでも仲良く暮らしていかれますように^^

20170624_110313_01.jpg

いつものことながら帰ってきて一眠りして、お風呂入れればバタンQ^^

20170624_140632.jpg

とは言え、出かける前、この朝の写真とほとんど一緒なんですけどねww

20170624_085534.jpg

(生後800日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント