2年2ヶ月目の月命日

先代犬ルークのこと
06 /24 2017
今日24日は先代のルークの月命日。

今日で2年と2ヶ月が経ちました。春吉が生まれた1週間後に逝ってしまったので、春吉の年齢と同じだけ月日が重なっていきます。今でも奴のことを思うと、すぐに涙があふれてくるけど、それはまだ一緒にいてくれる証拠なんだと思っています。

そんなルークの月命日に、春吉とドッグランに行って友達ワンコと楽しく遊んできたのだけど、ルークとは結局たった一度しかドッグランには行ったことなかった。あの頃はまだ一般的でなかったというか、確か有料の施設が少し出来始めたくらいだったような。ま、なんせ5歳で怪我で走れなくなってからは、ただひたすらノンビリと暮らしていたから、もう10何年も前だものね^^

それでも何度かは、やはりブリーダーさんやネット上の繋がりで、シェルティの集まりに行ったよね。春吉と違い、車は平気だったもんなー^^

NEC_0099.jpg

それで少し写真を辿ってみたら…ぷw 思わず 笑ってしまった。

こりゃルークw「こっち見んな」ww

SANY0275.jpg

さては春吉が集合写真でよくひとりだけカメラ目線してるの、お前の差し金だな~ww

そんなことを考えるとまた涙が出てきちゃうけど、すごく嬉しいよ。ありがとな、ルーク。いつまでも一緒だからな。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント