暑くてうるさくて工事もうイヤやー><

春吉日記
06 /22 2017
雨の心配はなくなったけど、いきなり蒸し暑くなってしまった。

朝のうちはまだ風があって気持ちよかったのに、例によって隣の工事のせいで一切窓が開けられず、閉め切った部屋でジメジメしてるだけ;激しい音と振動だけでなく、窓を閉めてても臭くてたまらない重機の排気ガスの匂いで、春吉でなくても本当にどうにかなっちゃいそうです…本当に早く終わってほしい;;

さて今日も夕方の公園ではアズキちゃんと会って、とりあえず「がお~♡」

20170622_183818.jpg

でも今日は、さすがにちょっと蒸し暑くて億劫なのか、あまりスイッチが入らず静かでした。まぁ、静かと言ったって…

きゃっほー!って走って

20170622_183446_01.jpg

ドーン!と体当たりをしては

20170622_183451.jpg

がおーがおー♪とww

20170622_183819.jpg

やっぱり全然「静か」じゃないかw

飼い主の所へ今日届いたのは、先日買ったレンズのプロテクト用フィルタ。今回 cokin にしてみたんだけど、届いてビックリ、ケースがデカい!一瞬フィルタ径間違っちゃったかと思ったけど、中を見たらスポンジでサイズ調整してあった^^

20170622_220718.jpg

昔買った奴はみんな、フィルタ径ごとにピッタリのケースに入ってたんだけど、最近はこうなのかな。確かにこの方がメーカーは楽そうだけど。

え?なんでまたわざわざcokin なんかにしたかって?そりゃミーはおフランスの香りが…じゃなくて、文字がゴールドだったからさ~w だってパナのレンズ、なぜか焦点距離の目立つ数字がゴールドなんだもの^^

20170622_221201.jpg

そういえば隣の工事で、うちとの境にあったブロック塀も撤去されたのだけど、おかげでその塀とうちの家の間に生えていたボーボーの草木があらわになっちゃって愕然;

そこは外から見えないし、人も入れないほどの隙間だったのだけど、開けてみればビックリの腐界と化していて…参ったなあ、どうにか全部伐採&除草しないといけなくなっちゃった。でも今の時期にやったら確実にチャドクガにやられて、私また全身に発疹がでて寝込んでしまうことになるし…;全くもう!余計な仕事を増やしてくれるよなあ;

(生後798日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント