嵐になった日に新しい服で

春吉日記
06 /21 2017
すごいになるかもしれなかったが、幸いうちの辺りはただの雨と風で済んだ。相変わらず隣の工事の音と振動がもの凄いので、雨の音すら聞こえず全然降ってないかのようだった。

昨日のうちから天気がヤバいとわかっていたので、今朝は早起きして、まだポツポツとしか降ってないうちにトイレ散歩へ。ええ、もちろんカッパ隊です^^

20170621_071605.jpg

でもさすがに眠そうな顔w いつもはご飯食べた後、消化のために二度寝してから散歩だものね。

20170621_071617.jpg

夕方も運よく雨が早めにあがったので、またカッパ隊ではあるけどちゃんと散歩に行ってこられた。道が悪いし、まだポツポツきたりするのでトイレだけだったけど、気分転換くらいはできたっしょ^^

さて、まんまと楽天セールにのせられたものが届き始めました^^ というか、カメラの交換レンズという大きな買い物をしたんで、少しでもそのポイント倍数を稼ごうと、ちょろちょろ買ってしまって;

まずはコレ、じじいモデラーの友、スタンドルーペ!やっほい~♪

20170621_121939.jpg

メガネをかけても見えなくなっちゃってた細かいところ、それが見えるぜやっほーやっほー!

20170621_122331.jpg

これで小さすぎて諦めてたアニマとかガシャポンの奴とかも再塗装できるかも。楽しみ~♪

20170621_122510.jpg

そして春吉にはこれ!ジャ~ン♪新しいツナギはピンク♡w

20170621_123433.jpg

テツandトモの青赤ジャージが、どうも袖が短くなってしまったので、いつも着ている肘パッド付きのツナギの「夏バージョン」です。

20170621_123812.jpg

いわゆる「ひんやり系」の生地で風通しもよいらしいので、ちょっとお高いものを奮発したのですが

20170621_123536.jpg

どうもその生地のせいで伸縮性が悪く、同じサイズなのにちょっとキツくてガッカリ。春吉も窮屈そうで…;

20170621_123458.jpg

とは言えワンサイズ上げてブカブカだと、寝ているうちに脱げたり手足が服の中に入っちゃうので難しい。着ているうちに少し伸びてくれるといいのだけど。今着ている冬用の奴も、そうして伸びちゃってるのかもしれないし。

20170621_123604.jpg

ま、窮屈で不機嫌そうなヒトは、すかさずオヤツで買収だ!w

20170621_123752.jpg

やっぱり噛むと、そっちの目つむっちゃうのね^^

20170621_123802.jpg

ついでにSALEになっていたボーダーの長袖Tシャツも。

20170621_124217.jpg

これも肘パッチがついていて、まるでツナギの足の部分がないだけみたいなんだけど

20170621_124134.jpg

なんかこっちは逆に、肩から袖のあたりがブカブカなんだよなー;

20170621_124041.jpg

おかげでピンクの奴とは違い、着るのも楽で春吉の動きも軽快なんだけど

20170621_124228.jpg

同じメーカーの同じサイズでこれほど差があると、ちょっとモヤモヤします…;そりゃデザインなどによってフィット感とかが違うのはわかるけど…う~ん、そういうオサレな問題じゃなくて、これは何かちゃんと管理されていないように思えてしまうんだよなあ、サイズ表が信用性に欠けるというか何というか;

20170621_124146.jpg

ま、ウダウダ言ってても仕方ない。最終的にはカイカイ病を克服して、服なんか着ないで済むようにガンバルだけだし、いつものように春吉と笑って過ごそう^^

20170621_124256.jpg

(生後797日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント