新しいレンズで夕方の散歩

春吉日記
06 /20 2017
天気の心配はないものの、今日は暑くなった。なのに隣の工事のせいで今日も窓は一切開けられない。17時に工事が終わると同時に、全ての窓を一気に開け放すことだけを考えて、一日中我慢してる;

そんなストレスからか(言い訳!w)、飼い主は結局新しいレンズも買ってしまいました。てへっ^^ パナの14mmF2.5です。シルバーが欲しかったけど、中古で見つからず&ちょっとお高くて、ちょっと残念なブラックのレンズ。

20170620_145456.jpg

4/3用は神レンズであるオリの45mmF1.8さえあれば…という考えだったので先日ボディだけ買い換えたのだけど、こないだ城北公園に行った時、さすがに35mm換算90mmのポートレート用レンズだけではオヤツタイムやモフモフタイムがキツくて。それで使い慣れた28mmに当たるパンケーキレンズをポチっとな^^

20170620_145605.jpg

早速試し撮り!なのにメインの被写体は全く乗り気ではなくww

20170620_110706.jpg

そりゃまぁ、また工事でろくに昼寝できないでいる最中で迷惑だろうけどさ;

20170620_110748.jpg

もちっと笑ってくれてもいいじゃない^^

20170620_110728.jpg

あ、やっぱり無理ですか寝ますかそうですか…;

20170620_141919.jpg

しゃあないから萌え袖の肉球でも撮っておくべw

20170620_142043.jpg

そしてバカな男の子は、買ったばかりのおもちゃを持って夕方の散歩に^^ でも今日は曇っててかなり薄暗く、条件があまりよろしくない;

20170620_181723.jpg

でもやはり広角28mmとなると、見慣れた絵だしフレーミングも楽ちんですな^^

20170620_181750.jpg

残念ながら写りはやはりもう一歩…って感じで、開放近辺ではもわっとして解像度も低い上、周辺減光も結構キツくてトイカメラみたいw でもこれ「味」だと思えばそれはそれでアリだし、何より目的はこの画角とコンパクトさだったのでOK。早く晴れた日中にもっと絞ってパンフォーカスで使ってみたい。

20170620_183608.jpg

そして春吉に向けると、なんて「ちょうどいい頭でっかちw」に写るんでしょうwww

20170620_183535.jpg

こりゃ可愛くていいや♡ オスワリしてるみんなを撮るのも楽しみになってきました^^

20170620_183457.jpg

などと飼い主はウダウダやってたけど、春吉は今日もアズキちゃんとおデート♡

20170620_182124_01.jpg

ほら、オスワリした二人とかを撮るのにはちょうどいい♪ これでもっと明るい時間帯にちゃんと絞って撮れば結構いいんじゃないかと思うのだけど^^

20170620_182547.jpg

ま、二人はそんなことどーでもよくて「お尻いや~ん♡」とかしてw

20170620_182202.jpg

今日も爆走しまくって

20170620_184346_01.jpg

がっぷり組み合って闘ってw

20170620_184422.jpg

調子にのって

20170620_184500.jpg

ほっぺた噛まれてたwww

20170620_184418.jpg

ドッグランでなくてもこれだけ走って遊べれば、そりゃ楽しいよねえ♡

20170620_184438.jpg

今日はフクちゃんのかわりにアズキちゃんが大口開け競争してくれたんだけど

20170620_184609.jpg

迫力あるフクちゃんとの対決と違い、なんか二人で一緒に笑ってるだけみたいで、ただただ可愛かった♡

20170620_184606.jpg

あずきちゃん、今日もありがと♡ また遊ぼうね~♪

20170620_182412.jpg

ドーンッ!!ww

20170620_183832.jpg

(生後796日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント