暑くなった土曜日もフクちゃんと

春吉日記
06 /10 2017
今日は暑かった;

土曜で隣の解体工事も休みかと思ったが甘かった。また朝から激しい騒音と振動で、部屋を閉め切ってエアコンかけるしかなかったけど、今日の暑さなら工事がなくてもそうなってたか^^

朝は日差しもキツかったのでさっさと散歩を済ませて、私はまたジョーシンへ。一番欲しかったお醤油をもらってさっさと帰宅し、春吉と一緒にひきこもりw 夕方にはようやく窓を開けて散歩に出たけど、今日は夕方になっても空気が暖かかった。

20170610_182733.jpg

スタコラ歩いて公園まで行くと、お、あれに見えるは?

20170610_182907.jpg

昨日も会った、春吉を可愛がってくださるウォーキングのお母さんに遭遇。今日はダンナさんや子供に見せたいからと春吉の写真をご所望でしたが、案の定「ちょ、ちょ、はるちゃん、近いってww」ばかりでしたw

20170610_183018.jpg

そこにフクちゃんも現れたもんで、春吉と人間でフクちゃんの取り合い

20170610_183642.jpg

今日も仲良しの二人^^

20170610_183716.jpg

今日はアズキちゃん来ないねーとか話してるんだろな^^

20170610_183717.jpg

仲良く並んで座って、それこそアズキちゃんが来る方向を見つめてるけど

20170610_183815.jpg

すいませーん、次こっち目線くださ~い「は~い」

20170610_183807.jpg

ってこんなに行儀よくポーズしてるのは、ご想像どおりさっきまで

20170610_183925.jpg

こんなだったので休憩してるってのもあるんですけどねw

20170610_183928.jpg

暑いし、やはりちょっとエキサイトしてくると危ないので、上手くクールダウンさせながらにしたいんだけど、なんせフクちゃんの力は強いので飼い主さんも抑えきれず、引き離した春吉にいつまでも飛び掛ってきちゃうのがタマに傷。やっぱり手足も狙われてしまうので、春吉の腕の傷も良くなったと思うと、また牙が当たって赤くなったり一進一退だし。

20170610_183750.jpg

ま、春吉が同じように誰かを攻めて困らせていることもしょっちゅうあるんだから、お互い飼い主がしっかり気をつけるしかないですよね。せっかくワンコ同士が仲良しなんだから、ニンゲンも頑張らないと

珍しく手前の車両が無く、花電車がよく見えた。

20170610_181335.jpg

雨ざらしでドロドロだけど、次に動くのは天皇陛下が変わった時か東京オリンピックかな。

20170610_181409.jpg

たぶんその頃には「さくらトラム?何それ?」とかになってそうww

(生後786日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント