アイスと10.7kgと新しいカメラ

身体と健康
06 /09 2017
今朝も散歩をさっさと終えて、近所にできたジョーシンへ開店記念の日替わりプレゼント(今日はマヨネーズ^^)をもらいに^^

昨日一昨日とタイミングがよかったのかスムーズにもらえたのに、今日は開店直後に行ったせいか、入店する時点から長い行列に並ばなければいけないほどの人。あげくに店内の誘導がめちゃくちゃで、どう並んでどこが最後尾なのかハッキリしないもんだから、先着順のプレゼントを狙って我先にと急ぐ全員が敵となりもう大変w 久々にちょっとした「モノ売るってレベルじゃねえぞ!」だったw 今日が初日でもないのに、あれはちょっとないなあ、ジョーシンさん;

そんな殺伐とした世界wから帰ってきて、まずは今週の体重測定

20170609_095720.jpg

来週には2歳と2ヶ月になる生後112周目は、若干数値がピコピコしていたので、たぶん10.6寄りの10.7kg

20170609_095806.jpg

うむ、またほとんど変わってないので問題なし^^v ということでまたご飯増やすとかもなしw

春「かーっ;キビシー!!><」 www

20170609_095725.jpg

その代り、暑かったので二人でポッキンちゅーちゅーアイス^^

20170609_095627.jpg

しかしアイス食べながら体重計って、どこかの銭湯ですかココはw

20170609_095644.jpg

体重計降りて服着ても、ポッキンすればまたペロペロ

20170609_095315.jpg

夢中になって舐めているけどさw

20170609_095242.jpg

お前もしやその顔…w

20170609_095228.jpg

頭キーンとかしてないか?www

20170609_095254.jpg

そして飼い主はまたやってしまいました…; 本日届いた荷物を開けると…

20170609_121124.jpg

はいアウト; このところ何かいろいろ上手くいかなくて、むしゃくしゃしていたせいか、つい買ってしまいました;中古の OLYMPUS PEN E-P5

20170609_122252.jpg

ふと見た中古カメラ屋さんにお手頃なのがあったものでつい…;ずっといいなあと思ってた機種なので嬉しいけれど、今必要かと言えば全くそんなことはないわけで…てへっ;

買ったのはボディだけなので、実際の運用は手持ちのレンズなどをつけてこんな感じに。PENはやっぱり格好いいなー(Fじゃないけどw 機能や用途で選べばSONYのα5100とかになるのだけど、どうしてもカメラらしいカメラが好きで^^

20170609_122630.jpg

せっかくだからと試し撮りを始めても

20170609_161611.jpg

ええ、日中の春吉はずっと寝てるだけなのでw

20170609_143911.jpg

つか、こんなんもうw 犬ちゃいますがな!ww

20170609_135830.jpg

顔はもちろんこんな感じwww

20170609_135640.jpg

大きくお散歩用ではないのだけど、試しに夕方の散歩に持っていけば

20170609_180230.jpg

45mmF1.8というOLYMPUS最高の撒き餌レンズwと相まって、さすがにいい感じ♪いつも邪魔なリードもこんなにボケるかーw

20170609_180707.jpg

色とかシャープネスも、前に使ってた古い機種とは結構違ってる。もちろん画質はレンズによるところが大きいけど、やっぱり本体も進化してるんだなーと。ま、撮る前からAFのスピードとか段違いだったし^^

20170609_180757.jpg

とは言え撮るのはどうせこんなシーンばかりですけどねw

20170609_182132.jpg

しかし、やはりこの35mm換算で90mmというポートレート用レンズでは画角が狭くて

20170609_181913.jpg

足元に座るアンズちゃんとの2ショットも見切れちゃうほど。

20170609_181911.jpg

ドッグランとかでもう少し離れた距離から狙えて

20170609_181338.jpg

ちゃんと両手使えればもう少しはいけるかなー

20170609_181347.jpg

でもほら、フクちゃんも来て三人になると、もう顔だけに

20170609_184205.jpg

こういう絵もいいけど、やっぱり皆の様子がわかる広いレンズもいるなーって、早くもこれまた新しいレンズが欲しくなってる飼い主でした; 全く…ズームにすればいいのにねww

20170609_184206.jpg

と、飼い主は新しいカメラに夢中だったけど、春吉は今日もアズキちゃんフクちゃんと会えた上、抱っこ散歩の頃から可愛がってもらってるウォーキングのお母さん?お姉さん?にも会えて、大はしゃぎの大喜びでした。「春吉の友達なんです♡」って、アズキちゃんやフクちゃんを紹介したり、それでなでてもらってワンコも人も喜んでいる姿は、とってもとてもステキな春吉からの贈り物です^^ みんなに広がれ友達の~輪っ♪(もう通じない若者とかおるんだろうなあ…ww

(生後785日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント