ホームセンターと梅雨入りと大好きなアズキちゃん

春吉日記
06 /07 2017
今日も涼しくドン曇り。とうとう梅雨入りも発表されてしまい、スッキリしない天気が続きそうです。

ついに近所のホームセンターがオープンしました。併設されたジョーシンで、開店記念の日替わりプレゼントがもらえるというので、朝んぽの後に行ってみたら、さすがにすごい人で会員カードを作るのにえらい並ばされたりしたけど、ペットショップも結構大きかったし、プラモデルの工具や塗料なども結構あってちょっとワクワク。でも春吉を連れていくのは、この開店記念の喧騒が一段落するまではとても無理かも。てゆうか、ペット用のカートあるかどうか確認してくるの忘れたw

ペットショップではちょうど春吉がうちに来た時くらいの、生後2ヶ月の黒柴の男の子がくーすか寝ていて萌えまくったw しかもこれまた開店記念で20%オフですとw 生体をそうしてSALEする商売に頭かしげちゃうかもだけど、もし迎えられたら「お前な、あそこのお店の開店セールで2割引だったんだぞーw」ってエピソードがついてきて結構楽しいような。ともかく誰かステキな飼い主さんに迎えられて、願わくばいつか春吉と遊んでくれますように^^

さて、そんなことをしてた飼い主のせいで、春吉はずっと留守番。 とは言っても涼しいのでくーすか昼寝しまくりのご様子でした^^

20170607_225133.jpg

でもいよいよ隣の家の取り壊しが始まり、乱暴に働く大きな物音と無神経な職人たちの大声で、ワタクシ気が変になりそうです;せめて春吉があまり気にしないでいてくれるといいのだけれど。

20170607_225233.jpg

夕方の散歩では、またしても公園でアズキちゃんに遭遇♡

20170607_182741.jpg

今日もお互い駆け寄っていって

20170607_182549.jpg

ドーン!とぶつかり稽古からの

20170607_182532.jpg

バビューン!と爆走を繰り広げ

20170607_182655.jpg

春「ひゃっほ~!ア~ズキちゃぁ~~~ん♡」

20170607_182700.jpg

と楽しそうに遊んでました。いつも仲良くしてくれて本当にありがとね、アズキちゃん♡

公園は草刈りしてくれて、種だらけにならなくなったし走りやすくなったのだけど、刈ったばかりの草やその粉塵が舞い上がるのか、ちょっと春吉はカイカイ多めになっちゃってます。今晩からの雨で少し流れてくれるといいな。

ラストは、ンコしないんだよ~と嘆く私の声に、春吉の尻をチェックしてくれるアズキちゃんw

20170607_182826.jpg

(生後783日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント