木場公園で弟や妹たちと

春吉日記
06 /04 2017
春吉と母犬が同じ、弟のひじき君がシャンプーしにブリーダーさんの所へ来るというので、いつものようにその前にひとっ走りしようと、木場公園まで行ってきました。

20170604_122453.jpg

天気も良かったし、それほど暑くもなくて気持ちいい日になり、今日も怪我や事故などなく楽しく過ごしてくることができ、とても感謝しています。ワンコもニンゲンも皆ありがとー^^

20170604_111425.jpg

今日も朝早くに飯などを済ませて一旦休息、さぁンコ済ませて出発するぞーと家を出ても、相変わらずなかなかしてくれなくて;それで少し出遅れてはしまったものの、今日もヒメタラ作戦が上手くいき、ゲボなしで無事到着。

20170604_093323.jpg

一ヵ月半前に初めて会った弟のひじき君は、あっという間にデカくなっていて、生後半年くらいなのにもう春吉と一回りくらいしか変わらなくなっていました^^

20170604_121100.jpg

今でも春吉より手足がガッシリしているので、もう少し大きくなりそうです。

20170604_122334.jpg

ちっちゃい時から身体の模様他、春吉とソックリだと喜んでいたのですが、どうやら最近路線を変更したらしくw 顔つきもシュっとしてきて。こりゃ同じく春吉の弟で、イケメンのデカ柴である らんまる君を目指すことにしたなーw

20170604_121101.jpg

ひ「ということなので、らんまる兄ちゃんよろしくデス」
ら「え?ボク?光栄デス^^」


20170604_103422.jpg
(photo by ひじきくんち:以下何点か写真お借りしています、ありがとー!)

実は今日、らんまる君とは約束してなかったのですが、ここ木場公園はらんまる君のホームグラウンドなので、見事に遭遇しちゃいました。う~ん、相変わらずのイケメン♡

20170604_104419.jpg

それでいてマイペースでおっとり優しい性格のらんまる君。でも後からパパさんが現れた時には、まるで子犬のようにジェット耳で飛びついて全身で大喜びし、超うらやましかったです^^

20170604_114429.jpg

ひじき君らんまる君は母犬が春吉と同じ弟なのですが、こちらのゴン太くんは、らんまる君と父犬が一緒。ふたりの優しい性格はパパゆずりかもですねー♡

20170604_115632.jpg

いつもはもっともっと元気なのですが、今日はちょいと大きなワンコにやられてしまってしょんぼり。それで完全にスイッチが切れてしまったようで、久々に出入り口から離れなくなっちゃいました;

20170604_104031.jpg

それでも春吉が到着する前には、やっとご対面できた徹子ちゃんたちといっぱい走っていたようだし

DBei41UUQAAb7XU.jpg
(photo by 徹子ちゃんち:以下何点か写真お借りしています、ありがとー!)

すでに同じくらいの体格になったひじき君とも楽しく遊んでいたようです^^

20170604_100343.jpg

そして家も近い親友の白柴カーロ君が合流してようやく復活^^ やっと元気が戻ってまた一緒に走ってました。

ISkVbozl.jpg
(photo by ゴン太くんち:以下何点か写真お借りしています、ありがとー!)

ややこしくなってきたのでちょっと整理^^ まずはこの写真、左から徹子ちゃんゴン太君らんまる君は、パパ犬が同じ兄弟姉妹。

DBei41XVYAQjgJ0.jpg

さらにこちら、同じく左から徹子ちゃん春吉ひじき君らんまる君は、ママ犬が同じ兄弟姉妹。

20170604_122037.jpg

そして白柴のカーロ君は、春吉とパパ犬が同じ兄弟。そして徹子ちゃんとは誕生日が近くて、一緒に犬舎で育った幼なじみ

20170604_114124.jpg

だからカーロ君はひじき君の…あれ?どうなってるんだもうww

20170604_114220.jpg

…と、整理するつもりが大混乱w

ということで全員もう兄弟姉妹ってことでOKです^^ そして気がつけば、今日はこの中で春吉が一番上の兄ちゃんときた!この一番楽しんでる風な姿からは、とてもそうは見えないけどなーw

20170604_114154.jpg

さらに今日は嬉しい出会いが♡ らんまる君と同じようにお近くにお住まいで、たまたま立ち寄ったという白柴のましろちゃん

20170604_103716.jpg

ましろちゃんはひじき君とパパが同じなので、やっぱり兄弟姉妹の一員^^

20170604_103746.jpg

twitterなどでご挨拶はしていたものの、春吉は初対面でした。まっしろフワフワのましろちゃん、これからもよろしくねー^^

20170604_103828.jpg

なのにこれまた遊び好きのラブちゃんに転がされて、一瞬で「まっ茶色ちゃんw」に変身してました。さすが我らが妹!www

20170604_104041.jpg

春「ましろちゃん…黒いボクでも汚れた汚れた言われるのに…やるなあw」
ま「えへへへ♡お兄ちゃんたちの真似しちゃった^^」

20170604_110704.jpg

そんな風に、はじめましてや久しぶり~もありながら、初めてリードを外して本格的にドッグランデビューしたひじき君も元気いっぱいで

20170604_113634.jpg

こんなにでっかい笑顔を見せてくれました^^

20170604_114048.jpg

昔はシャイで固まっていた徹子ちゃんも今や元気組でこの笑顔^^

20170604_113244.jpg

今日は春吉の好き好き攻撃につきあってくれて

20170604_105920.jpg

がっぷり四つに組み合ったかと思えば

20170604_105954.jpg

一緒にドロだらけになって走ってくれたり

20170604_105927.jpg

いっぱいいっぱい遊んでくれて

20170604_110027.jpg

春吉兄ちゃんは大喜びでした♡

20170604_112309.jpg

兄ちゃんだけには任せておれぬと、ひじき君も徹子ちゃんと

20170604_111615.jpg

元気いっぱい闘いますw

20170604_111619.jpg

そして三人一緒にお水を飲んで

20170604_111909.jpg

はぁ~楽しいねえ♡と三兄弟w

20170604_112857.jpg

こうして今日も皆に遊んでもらい、春吉は大喜びの大満足でした^^

20170604_111430.jpg

最後はみんなでオヤツタイムして解散^^

20170604_123721.jpg

帰ってお風呂あがりのアイス幸せのダメ押し♡ というかもう超眠そうな顔ww

20170604_132454.jpg

本当に親戚のワンコたちも、ドッグランでたまたま一緒だったワンコたちも、ホントにホントにいつもありがとー!春吉が笑っていられるのは皆のおかげです。またぜひどこかで遊んでくださいねー^^

20170604_105017_01.jpg

(生後780日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント