夜明けの雷&サンドイッチマンにビビる;

春吉日記
06 /01 2017
夕べはビックリ!早朝の4時頃、突然バカでかい雷が響き、私も春吉もまさに飛び起きてしまった。そしてゲリラ豪雨のような雨の音にビビりながら眠りに戻りました。春吉も驚きこそすれど、今のところはまだ雷などを恐れてパニックになることがないので助かる。でも先代のルークも若い頃はそうだったんだよなー;

幸いなことに雨は朝のうちにやみ、少し時間は遅くなったもののカッパもなしに散歩に出ることができた。ところが、先日も記事にした近々オープンするホームセンターの前で、サンドイッチマン(死語?w)のように大きなパネルを持った係員の人にひどく反応してしまい、これまたビックリ。

どうやらその大きなパネルを持った姿が怪しくて仕方ないらしく、春吉としては初めてじゃないかと思うくらいの警戒ぶり。ピョンピョン跳ね回り、立ち去ろうとしてもその人を睨みつけたまま仁王立ちして動かず…。

う~ん、雷は大丈夫だったのにサンドイッチマン(w がダメだったか;怖いものや警戒するものはなるべくないままに、このまま大らかに、いやノンキにw育っていって欲しいのだけど、さすがに2歳も過ぎて少々オトナっぽくなってきたのかな。春吉、あまり神経とがらせないでいいんだからね、世の中ノンビリいこーぜー^^


さて、今日も蒸し暑くなってしまったので、日中はひたすら部屋で転がっていて、ようやく出かけた夕方の散歩だったが、なんとまた空が怪しい。埼玉方面(三日月ちゃんち方面w)の空が真っ黒で、そいつがきたらまたドカーンときそうな感じ;

20170601_182238.jpg

これは早く帰った方がいいかなーと思っていたけど、早々にアンズちゃんに会ってモフモフしまくった上、別れてすぐにアズキちゃんにも会えるというラッキーな日に。

20170601_182840.jpg

まずはヨーロッパ風?に頬をつけてキスしあって♡

20170601_182325.jpg

調子にのった春吉が強引にクチビルを奪おうとしたところ

20170601_182333.jpg

もはやただの噛み付きあいにww

20170601_182407.jpg

で結局爆走してヒット&ランで暑さも忘れて大はしゃぎ^^

20170601_183405.jpg

こうして他のワンコと大はしゃぎできるのも成長と共に減っていくのかなあ。たまにいるような、やたら元気でアホウなおじいちゃんになるといいんだけれど^^

20170601_182842.jpg

夕方に引き取りにいって、車検も無事終了。うちは駐車場も借りているから車の維持費がとてもデカいけど、万が一春吉に何かあった時などに、すぐさま運ぶための車は絶対に必要だしね。ま、人生そんなもんだーw

【MEMO】
2017/5月分の春吉データのバックアップは、4,725ファイル 34.8GBでした。保存がしんどいからってクソ写真などを消すのは簡単だけど、十何年後に絶対後悔するからいいの^^

(生後777日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント