蒸し暑い日にはひきこもり

春吉日記
05 /31 2017
雲っていたし気温もそれほどではなかったのに、やけに蒸し暑くて気持ちの悪い日だった。やっぱりポイントは湿度ですねえ;

仕方ないので朝の散歩から戻った途端にエアコンつけて、サーキュレータ代わりに扇風機も回せば、すかさず一等地を占領する犬

20170531_090850.jpg

ほえ~~♡ 気持ちいいのよさ~♪

20170531_090802.jpg

ほえ~じゃねえよw お前そこにいたらでっかいカラーで全然風がこねえじゃねえかw

20170531_090824.jpg

とは言っても大丈夫、ほんの数分で…ほらw

ドテっ…zZZ

20170531_091531.jpg

よろしい、これでちゃんと風が通るようになった…ってもう聞いちゃいないかww

20170531_091612.jpg

というわけで日中はひたすら部屋にひきこもって昼寝。私が車を車検に出しに出かけたりしても、見送りもお出迎えもありゃしないw

でもエアコン入れて熟睡している時ならば…と久々にカラーを取って寝かせてやったりとちょっとサービス^^

20170531_131759.jpg

もちろん目は離せないけど、やっぱり気持ちよさそうに寝ているから、いつもはガマンしてるんだろうな、偉いぞ春吉、お前自身のためとは言え、いつも頑張ってくれてありがとな

ん?なぁに?もうお散歩?

20170531_131742.jpg

ふふふ、目が覚めたか^^

とは言え、今日は朝も夕方も散歩は不発。蒸し暑くて歩くのが億劫だった上、仲良しワンコにも全然会えなくて、春吉にはちょっと退屈な日になってしまったかな。明日はまた昼まで雨かもしれないし…って考えてても仕方ないからノンキにいこ^^

そして今日は尻尾の毛がばっさばさtと抜けてきた。落ち着いたかと思ってたんだけど、暑い日が増えてきてもう一回抜け毛祭の換毛期に入るみたい。背中のヤマアラシぽい固い毛もいっぱい抜けるし、尻尾なんて今日だけで半分くらいの細さになった気がするw ファーミネーター的なスキ歯ブラシでやったら、どんなことになっちゃうんだか^^

(生後776日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント