2017年度フィラリアの薬投与開始

身体と健康
05 /27 2017
ようやく雨の心配もなくなりノンビリとした土曜日。でも朝の散歩では空の一部分が真っ黒い雲に覆われてて、あれがこっちに来たらヤバいから急げ~っでした^^

出発前の「古代エジプトの王様」の寝起きのご様子w

20170527_093009.jpg

うむ、くるしゅうない、はげんだっつ をもてい♡

20170527_093023.jpg

いいから早く起きて着替えろw

朝の散歩から戻ったら、さぁお待ちかねの今月の貢物、一口2,000なんぼもする超高級オヤツの進呈です^^

20170527_102938.jpg

って、コラコラ!かじるなー!w

20170527_103100.jpg

やめろー箱ごと食ったらいかーんっ!!www

20170527_103107.jpg

本当はもうちょい早く飲ませるべきなのかなー;でも四月末まではそんなに暑くもなく虫も見かけなかったしと、飼い主のケチと怠慢ゆえに、今年も5月末からになってしまいました。せめてもと晦日から三日 四日くらいサバ読んで今日になったけどw

20170527_103227.jpg

どっちにしろ6個パックなので、10月末までしかなく最低でも1個は追加しないとだしね。飲み始めより飲み終わりの方をちゃんとすべきだと思っております。

20170527_103318.jpg

おとさーん!わかったから早く~早く~♡

20170527_103402.jpg

あーごめんごめん、ほれ♡ってすげえ真剣な顔だな、おいw

20170527_103422.jpg

はいどうぞ、召し上がれ♡…で今回も一瞬でおしまい^^

20170527_103426.jpg

ええ、もちろんアイスもお弁当も蓋までなめるタイプですよ、うちの子ですものw

20170527_103500.jpg

で!下見てみたら、ヨダレすごwww

20170527_103443.jpg

去年も同じ薬だったので大丈夫とは思うけど、一応副作用などがないかそのまま様子見。1時間ほど経ってもぐーすか寝ているので無事クリアとなりました。まぁ後で少々お腹柔らかくなったりしてもそんなのはキニシナイ、ワクチンやこの手の薬で怖いのは、投与して数分から30分くらいのアナフィラキシーショックなので、それさえなければ全然OKす^^v

左腕の傷も赤味がひいてくれたので沈静化してくれそう。やはりもうステロイド軟膏はなしで、消毒だけにしておいた。このままさっさと治ってしまいますように。

20170527_093256.jpg

とか言いつつ、夕方にはまた甲斐犬のフクちゃんと一戦、シェルティのソウ兄ちゃんと一戦、大暴れのわんわん大相撲ヒット&ランwを繰り広げてきてしまったので、また足噛まれないかとヒヤヒヤでした。いや、また少し噛まれてたかもw

そんでも楽しいんだもの、いいじゃな~い^^

(生後772日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント