左手の傷と仲良し日本犬ズ

身体と健康
05 /24 2017
朝から雲っていて涼しいので油断してたら、散歩に出た時に限って雲が切れて日差しが;

20170524_092716.jpg

お天道様はありがたいけど、完全に間が悪かったねえ、結局あっちくなってしまった。

20170524_092507.jpg

となればまた日陰で休むしかなく^^

20170524_093147.jpg

おや?今日のンコポイントは草むら突っ切った先だったみたいだね?顔、顔www

20170524_092343.jpg

散歩から戻って身体を拭いていたら気づいたのだが、左手の後ろ側に赤ムケみたいなを発見。残念なことにまたやっちゃったようです;;

20170524_095232.jpg

寝ている間に後ろ足でカイカイして、爪でひっかいてしまったのかな; 換毛期に急激な暑さなど季節の変わり目で、カイカイの頻度は増していたし何ヶ所もハゲてしまって注意していたのだけど、いざこうして傷になっちゃうと凹みます。春吉も私も頑張っていろいろ対処したり我慢したりしてたのになあ…;; とはいえ

てへ♡ またやっちった、失敗しっぱい^^

20170524_095932.jpg

と、当人はヘラヘラしてるし、この程度で済んだだけマシと思いましょう^^ とりあえずいつもの軟膏を塗って様子見。広がらずに早く治りますように。

夕方は公園をブラブラしていたら、昨日に続いて仲良しの赤柴アズキちゃん甲斐犬フクちゃんに遭遇♡

20170524_181943.jpg

出会い即大はしゃぎして記念撮影♪ 三人とも嬉しそう^^

20170524_181941.jpg

コラーっ!だからってそこの男子!ふたりして女の子のお尻に顔を突っ込まないの!!www

20170524_182032.jpg

写真で見ると、恐ろしいほどの柴犬と甲斐犬の闘い!w こりゃまるで流れ星の銀牙の世界ですな、黒虎ーっ!w

20170524_182235.jpg

いやいやご安心を、こう見えて超仲良しなのです♡

20170524_181957.jpg

でもやはり女子からは冷ややかな目でみられるねーw

20170524_182204.jpg

なーに、いつものこっちゃだよな、男子w

20170524_182257.jpg

とかいって実は女子も遊びたいんだよね♡

20170524_183515.jpg

簡単にできているw春吉はすぐさま誘いに乗って(ハニートラップ注意w

20170524_183516.jpg

ふたりでバビューンっ!

20170524_183315.jpg

どっかーん!!ww

20170524_183406.jpg

なんと今日は春吉がアズキちゃんのほっぺたを!が、しかし!お前のように噛みやすいほっぺたをしている人はそうはいないっ!www

20170524_183510.jpg

などと大喜びで遊んで、結局三人ででへへへへ~♪と超笑顔^^

20170524_183553.jpg

で!ふと思ったんだけど、左手の傷はもしかするとこうして皆と暴れた結果かもしれないと^^

昨日はこの三匹に加えてアンズちゃんもいて同じように暴れてたし、闘いの最中手足を狙われるのはよくあること。噛む気はなくても歯が当たってしまえば、春吉の弱い皮膚ならすぐに炎症起こしたり赤くなったりするかも。

だったらいいなあ、アトピーやアレルギーなんかじゃなくて、友達とめいっぱい遊んでの擦り傷切り傷くらいなら、男の子の勲章だい^^

ま、傷は傷だし、早く治ってほしいことは変わらないのだけどw

(生後769日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント