2年と1ヶ月経ちました。

先代犬ルークのこと
05 /24 2017
毎度のことながら、今日24日は先代のルークの月命日。先月で2年を超え、今日で2年と1か月です。

この記事を書くために写真をあさっていたら、ちょうど3年前の今日と同じ日付の写真を見つけました。亡くなるまで1年弱、2014.5.24のルークの姿です。

NEC_0155.jpg

もうこの時には鼻の腫瘍が確定していたものの、まだ腫れもほとんどなく、昔のまんまのルークがニッコリ笑っていました。まだご飯も散歩も普通にしていた頃だね…15歳には見えない元気な姿に、またちょっと涙を流してしまいました;

NEC_0156.jpg

これ書いていて気が付いた!そういえば今朝の散歩で、またケンタの飼い主さんに会ったんだっけ。ケンタの月命日も今日24日だから、飼い主さんはまたケンタの写真をお散歩バッグにいれて、お散歩していたんだ…

そんなことをしたり考えている我々のことを、ルークもケンタも空の上から笑って見ているんだろうな。この写真よりももっともっと若く、毛艶も歯並びwもよい、一番元気な時の姿でニコニコ笑っているんだろうな。みんなみんな安らかに、そしてこれからも春吉や我々のことを見守っていておくれな。ルーク、元気でいろよ。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント