肛門腺がたれてきちゃったので

身体と健康
05 /17 2017
今日も一日中曇ってしまい、なんとなくスッキリしませんでした。雨の心配はなく、朝夕の散歩は問題なし。

夕方はまた都電の線路沿いへ。どんどんバラの花が増えてきています。

20170517_181315.jpg

おとさん、このお花どこまで続いているのよさ~♡

20170517_181322.jpg

それにいろーんな形や色のお花があっておもしろ~い♪

20170517_181344.jpg

この辺の みかん色 のお花はとてもキレイ^^

20170517_180854.jpg

でもこの辺りは、チリ紙みたいで…;

20170517_180735.jpg

とか本当に見てる?w そんなこと言いながら、また葉っぱむしろうとしてないか?w

20170517_180845.jpg

そして残念ながら、今日はお友達は留守のようだな^^

20170517_181120.jpg

朝の散歩の時にアレ?珍しくお尻が汚れてる?と思ったら、どうも肛門腺が出てきちゃったらしい。春吉の肛門腺は溜まりやすい上に絞るとピューって出てくるほどゆるいので、水滴のようにお尻から出てきたようだ。

そういえば2-3日前に、なんかちょっと匂うなと思ったり、春吉自身が自分が寝ていた所をやけに嗅いでいることがあった。あれはみんな肛門腺の匂いだな、食べているものの影響か特徴的な魚っぽい匂いだし。

てことで散歩から帰ったら絞ろうと思ったのだけど、どうせならと思って急遽手足の薬用シャンプーを追加。部屋でお尻を絞ろうとすると「何?何?」って警戒して逃げちゃうし、何よりピューっとカーペットにでも飛んだらえらいこっちゃ。だもんでいつものように風呂で絞ろう=だったら風呂もいれちゃえ~ってことになりました^^

とは言え、ドッグランなどで泥だらけになってきた時とは違い、手足だけシャワーで1回洗うだけなので簡単に終了。肛門腺もいつもどおり、無事ピューっと^^ しかし前回のお風呂で絞ってから、まだ10日くらいしか経ってないのだけどなあ、本当によく溜まるやっちゃ^^

(生後762日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント